見出し画像

本当に美味しい野菜に出逢った!!

こんにちは。
増井です。

久しぶりの投稿となりました。
社会人になって上京してから、食に関しては簡単に済ませる事が多くなりました。

特に野菜に関しては、大根の葉やにんじんの葉の炒め物といった昔ながらの家庭料理に使う素材が東京では手に入りにくいと体感しています。

長野にある実家で5年前から趣味で畑を作って野菜を育ているんです。
近くの畜産農家から堆肥を買い取って土から作った野菜を届けてもらうんですが、これが野菜本来の味が際立ってこの上なく美味しいんです。

画像1


都内のスーパーで買う形がよく大きい野菜と比べると見た目は劣りますが、野菜本来の色、味、香りは格段に違います。

緊急事態宣言が解除されて、ワクチン接種も進み旅行も行けるようになった今では、小旅行で道の駅などでは地元の有機野菜が手に入ると思うので、是非試してみて欲しいです。

仕事の関係でオーガニックなもの、エシカルでサステイナブルなものを厳選して取り扱っていますが、その力強さや違いは食べて体感する事をオススメしたいです。
体にとって良いもの、栄養価の高いものは、体がすでに知っていると気づけます。

食からオーガニックを体感してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?