見出し画像

今に集中して理想を生きる

こんにちは。
増井です。

ボクが起業していく中で、
心に刻み込んだ教えのひとつがこれです。

のぞむ事だけを考えて動く!!

とてもシンプルだが、経験を積むほど大切さが身に沁みるのです。

一生懸命に動いていくと段々と頭の中の思考が複雑になってくる。
目指している先が『理想』から『マシ』にいつの間にかすり変わる

この事を教えてくださり気づかせくださった恩師が、
株式会社GIVERの代表取締役を務め、
一児のママでもある土井あゆみさんです。

■プロフィール
株式会社GIVER代表取締役社長。大阪府豊中市出身。24歳で起業し、現在はベンチャー企業のスタートアップ支援をおこない、会社員当時の数十倍の収入に。より多くの若者が世の中で活躍することを願い、自身の経験を生かし、経営者の育成に尽力している。20~30代をメインに、1000人規模の講演を月2~3回おこなうことも。

ご自身が望んだ通りの人生をどんどん実現させている。
さらに周りにいる若手経営者も活躍し実現させている。

まさに松明のように
自分が明るく輝き周りを照らし、
周りの人の松明に火を灯すようだ。

そんな生き方が初出版の処女作としてされた。
『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方 』だ。

ご自身の経験を等身大で書かれているので、
性別関係なくオススメですが、
特に女性の理想のライフスタイルとしてオススメです。

●instagram
https://www.instagram.com/ayumidoi_collection/

出版の時に
「ベストセラーになるよりも
永きに渡って手にとられるような本にしたい」

と、話されていました。

出版から半年も経たないうちに
TBSテレビ「王様のブランチ」のブックランキングコーナーで
第4位にノミネート!!

とにかく嬉しいです。

土井あゆみさんに教そわった「豊さ」

ボクが起業すると決めた時に、
お金持ちになったら幸せになれると思っていました。

何もないところから良い時も悪い時も経験し、
ライフスタイルを変えている土井あゆみさんが
ある時「生活するために仕事をしなくて良い状態になった。」と、
おっしゃられました。

ご自身が経営する会社のスタッフや若手の経営者が
社会で大活躍していく事に集中できる。
ご家族や仲間との時間も大事にされ、
自分にとって大事な事を大事にされています。

「収入」「時間」「人間関係」「健康」の四つ全てを
充実させる事が本当の「豊さ」だと分かりました。

特技は限界突破!!

鞄持ちでご一緒させてもらうと、
育児からエステ、ボディメイク、ファッション、友人との時間、仕事と
普通の人が3日間ぐらいでやる事を1日でされます。

タイムスケジュールがミッションインポッシブルのように
分単位に目まぐるしく変わっていきます。

移動中の車の中で、笑い飛ばしながら
「私の特技な、限界突破やねんw」

1日1日を全力で充実させ楽しまれています。

なので土井さんのいく先々で
いつも土井さんが来る事を心待ちにする人ばかりです。

最後に

華やか見た目と裏腹にとても庶民的なところもあり
とんでもない努力家で、人とのご縁を大事にされる方です。
大阪生まれのお笑い育ちでいつも笑いが絶えません。

いつも期待から背中をおして頂いたので今がある。
ボクにとっての恩師です。

『望む事だけを考えて動く』

たった11文字の言葉にある土井さんの等身大の生き方。
是非オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?