見出し画像

Memories of Disneyland Resort②

どうも、まっすーです。

初めてのカリフォルニアディズニー旅行の思い出、今回はダウンタウン・ディズニーとホテル編です。

【ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル】

入口の看板。

宿泊したのはディズニー・パラダイス・ピア・ホテル。
カリフォルニアのビーチをテーマにしたホテルで、リゾート内の直営ホテルの中では一番安価なのでファミリーにオススメです。
現在はピクサー作品をモチーフにしたバージョンに改装中。

ロビーではサーファー姿のグーフィーがお出迎え。

ちょうどチェックインの手続き中にキャラクターグリーティングがあったのですが、写真は撮れませんでした~残念🥺

チェックインを終え、部屋に入れるまで時間があるのでダウンタウン・ディズニーでお昼&買い物へ。

【ダウンタウン・ディズニー】

ダウンタウン・ディズニーはリゾート内にあるショッピングエリア。
東京ディズニーリゾートで言う「イクスピアリ」に当たります。

西海岸最大のディズニーショップ「ワールド・オブ・ディズニー」。

ここでお腹が空いたのでお昼ご飯。
本場のアメリカンドッグを食べました。

現地では「コーンドッグ」と呼ばれています。

写真では分かりづらいですが、実物を見ると「でかっ」って思います🤣

付け合わせはポテトチップスとリンゴのスライスから選べます。
私は口をさっぱりさせたかったのでリンゴにしました。

続いてお土産探し。
先述の「ワールド・オブ・ディズニー」と、お菓子屋さん「マーセリンズ・コンフェクショナリー」で家用と職場用のお土産を買いました。

ワールド・オブ・ディズニーは入口ごとにオブジェが異なります。

それと自分用にピンバッジもGET。

写真は帰国後に撮ったものです。

到着日にお土産選びを済ませておくと翌日以降は遊ぶだけなので楽ですよ😉

そして部屋に入れる時間になったのでホテルへ。

部屋の様子は次回ご紹介します。
お楽しみに〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?