見出し画像

変わったこと

みなさんお久しぶりです!

気が付けばもう今年も残り少なくなってきました。
今日は20歳最後の日なので、去年の記事を読み返してみたりしました。

一年前の自分はこんなことを考えて生活をしていたのか、この考え方は今と同じだな、違うななど自分の書いた記事であっても感じることは様々です。
ここに、記事を書くことの醍醐味があるのかもしれませんね!(もう半年以上も更新できていなかったんですが(笑))

一年前の今日という日は10代最後の日で感慨深いものがありました。もちろん今年も20代のうちの1年とい時間を過ごしたわけですが、一年前に想像したこととは全く別の一年を歩んでいます。

去年は、今はインターンや就活をしていると書いていました。これは確かに大正解です。
自分の人生をどうしたいのか、どの会社に行きたいのかいろんなことを考えながら就活をしていますが、まだまだ正解は分からないですし、これであっているのかもわかっていません。
就活についてはまた、詳しく書いてみたいと思います。

また、留学に行きたいと考えていましたが、いろんな事情からそれを叶えることは出来ず、けれど外国には絶対に行きたいですね。

そして、大きな変化と言えば友人関係かなと思います。
一年前には、まだ仲良くなかった、話したこともなかったような人たちと今は大親友と呼べる関係になりました。こんなこと全く去年の今頃は想像もつかなかったです。
大学を入学と同時にコロナがあったので、大学では本当に仲が良い友達はできないのではないかと考えていました。

しかし、人生の中で一番と言えるそんな関係を築くことが出来ました。人生で巡り会うべき人には巡り会う。そんな風になっているのかもなと感じました。きっと今後の人生でも同じことなのかと。

一年でこうなりたい、こうしたい、その思いに向かって一年間を歩んできたような気がします。
そして、なりたい理想はその都度変わり、気が付けば当初とは全く違う目標ができ、違う一年を送っていたりします。
一年先のことも分からないのだから、何年も先の事なんてわかりっこないのかもしれません。
けれど、常になりたい自分、こうありたい芯の部分は忘れずに日々の生活を送っていきたいなと感じます!

そして、この一年でお酒の飲み方を覚え(ちゃんと酒でつぶれることも経験をし)、部長としてチームをまとめるという経験もし、そして大学生活はこれかという実感も体感しました。

今振り返れば充実した一年でした。今年はまだもう少しあるので残りも全力で頑張りたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?