記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

The Mentalist に学ぶ、間違ってはないんだけどちょっとやらかしちゃった時に使える言い訳 (^^;

禁断の英語学習帳 4

The Mentalist

Pilot


JANE  Honestly, it .. it's not as bad as it looks. 


The Mentalist はアメリカで第7シリーズまで、全151話が放映された大人気テレビシリーズです。💐

主人公の PATRIC JANE が初登場する冒頭の7分30秒ほど、ここで描かれる手始めの事件がとんでもない傑作なので、ぜひ英語音声でお楽しみいただけたらと思います。

このユニークな犯罪捜査ドラマは PATRIC JANETERESA LISBON のやり取りが愉快で、私は例によって英語音声+英語字幕で観てました。KIMBALL CHO もいい味出してます。残念ながら第2シリーズ途中で引退してしっまったけれど、VIRGIL MINELLI も素晴らしい演技でした。🍺

カリフォルニア各地の美しい風景や街並みを眺めることができますので、旅行に行けないうっぷん晴らしにも役立つかもしれません。

このドラマを観てトリックに慣れると、祭日で検査数が減ったことに一言も触れず、新型コロナ感染者が減ったと報道しているメディアの悪質なペテンを見抜けるようになるかもしれません。(罠だ!)



この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?