見出し画像

私のお仕事

 仕事って、今日自分がするべき業務をこなすことでお金がもらえることですよね。とても事務的な言い方をするとね。自分の職業はこんなことをしますよ!今日もきっといつも通りでしょう。


 ってならないんですよね。毎回違うタスク、毎回違う時間管理、毎回違う相手、毎回違う状況、今日は何が起こるんだろう、、書いているだけで怖くなります。笑

 仕事をする上で、「怖いな」とよく思ってきました。そう思う度に、死ぬほど嫌になるんです。でもですね、最近ちょっっと思うことがあるのです。


 怖いと思ってる時に成長のチャンスが隠れている、、!


 わからないから怖いわけですよね、今までもたくさんそんな思いをしてきて、いつの間にか怖くなくなる。いっこ階段を上がったみたいに、怖かった場所が見えるようになる感覚。

 わからないことを怖いなと思う気持ちと、わからないことがあることに希望を感じる気持ち。ゆらゆらしながら明日も働くのでしょう。

 働けることに感謝。周りの全ての人と環境に感謝。今日も(たぶん)成長できた、、はず。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?