見出し画像

自粛期の健康法

こんにちは!まっさどんです。
本日5月4日(月)緊急事態宣言延長発表されましたね。自粛生活も長くなりますので、生活上の対策も改めて必要になります。

私の場合、切実なのが筋トレ!ビフォーコロナまでは、まめにジムに通い筋トレに励んでいました。ジムも休業になる中、では家でトレーニングを続けてると思いきや・・・・

全くやる気が出ない・・・。やってない・・・。

やっぱり、あのジムの環境、周りで高重量でやたら頑張っている人がいたりで「俺も頑張らないと!」なんて思いつつ身体鍛えてるのが楽しかったんでしょうね。実際、仕事で疲れてジムに行こうか行かないか悩んで、気持ちを奮い立たせてジムに行けば結構頑張れる、なんでことも実感しますしね。
かたや、家でチューブや自重でトレーニングしようと思っても、中々気持ちがのってきません。

今日の「新しい生活様式」でも筋トレやヨガは自宅で動画を活用すること、と出ていました!何と、具体的な例示ですこと。自分に言われているような気がしました。
いやーこのままではやばいよー。腕なんかつかむと筋肉落ちているのよくわかりますよー。

「今は我慢。筋トレできなくても、免疫力がつく食事をとって、免疫力が落ちないようにお酒も控えて(ほんとはお酒大好きなんですが)、体力付けてウィルスに負けないようよう頑張ろう。そのうちまたジムで・・・」で今まできましが、やはり延長ですか・・・。「家トレ」に向けて重たい腰を上げなきゃですね!
宣言明けたら(5月末で明けるかな?)夏も近いですしねー。
では、今日はこのへんで~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?