見出し画像

一人暮らし記 5/8

GWは例年通り休日出勤があったので、あまり普通の土日と変わらなかった。なのに世間のにぎわいを眺めていたら雰囲気だけGWになってしまい、生活のリズムが少し変になってしまった気がする。
週末に実家に帰り、いつものように姪っ子と姉たちと過ごした。なんか、最近うちの家族って仲いいな。ありがたいな。一人暮らしの部屋に戻る途中、姪っ子からのボイスメッセージが送られてきて、子どものあまりに純粋な気持ちに触れて涙が出た。おばちゃんと仲良くしてくれてありがとう。

Amazonで買った置き換えプロテインスムージー、完璧に置き換えできたのはまだ1回だけで我ながらウケる。一応晩ごはんをヘルシーにすることを心がけてはいる。運動もだらだらと日によってたくさんやったりやらなかったり。以前よりプランクが長くできるようになり、少しだけ体幹の成長を感じた。
この間ほっしーと電話をして話したことをたまにぽつぽつ思い返している。話していたらわたしは必ず「〇〇なんだけどさ」となにかしらのうっとうしい枕詞?をつけて話してしまうなあと気づいた。普段もやっちゃってるだろうか。
日記ってオチがなくてもいいし、出来事を書いてもいいし心情を書いてもいい、それが変わってもいい。だから最近は日記が好き。

仕事帰りになかなかの雨に降られて身体が冷えたのでお風呂に入った。入浴があまり好きではないが、シャワーのみだとトリートメントを髪になじませる時間が短くなって仕上がりがいまいちだと最近気づいた。晩ごはんは今日も置き換えはできずに、疲労感から買った冷凍パスタと新玉ねぎのスープ。マ・マーの冷凍パスタがとてももちもちしていて予想よりおいしかった。
夜、家族でグループ通話をして6月の旅行について色々と話す。なかなか決まらないけどこんなのたまにしかないので少し楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?