見出し画像

一人暮らし記 10/10

一人暮らしをはじめて3ヶ月になった(これ、10月に入ってからまだ書いてないよね?)。はじめの頃感じていた寂しさや虚しさは感じなくなって、だからといって特段楽しいというわけでもなく、淡々と生活をこなしているという状態という自覚がある。
猫を飼うことを常に考えてはいるけど、仕事の忙しさのピークがまだ見えないので踏み切れていない。たまに部屋の中で猫がいるような錯覚に陥ることがあって(玄関を開けたら廊下の向こうから駆け寄ってくる猫や、ベッドに寝ていると足元に寝ている猫)、やっぱり猫と生活をしたい。

仕事は〆切が終わって久しぶりにゆるやな一日。午後にとった電話が、相手の環境のせいなのかわたしが喋った音声が反響?して少し遅れてでかめの音で聞こえてきて、自分の声と話しているような変な感じになった。でも相手の話も聞かなきゃいけないし、そもそも難解な問い合わせだったこともあり20分ほど対応したら無事に終わったけど頭が混乱してカーッとなってしまった。顔もカーッと赤くなっていたらしく、熱ある?!と先輩に心配された。

仕事が終わると雨が降っていた。もう帰るだけだし、と普通に自転車で帰宅。そこそこ濡れたのでお風呂に入る。クナイプのバスソルト、今日はラベンダーにしてみた。いい匂い。いい匂いをかぎたくて、OSAJIとオーバーザサンのボディーソープで身体を洗った。
晩ごはんはあまりやる気がなくて余り物と適当なおかず。スープパスタ(すっかりスープがパスタに吸われた)、きゅうりとしらすのナムル、しいたけのにんにくバター焼き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?