見出し画像

ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)のここが凄い!~知らなきゃ損するコスメ購入の新常識~


こんにちはまさです!

今回は『ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)のここが凄い!~知らなきゃ損するコスメ購入の新常識~』

についてお話をしていきます。


私自身コスメを良く買う事や仕事の関係でトレンドの物事を調べる機会が多いので、そういった知見を基にお話をしてきます!


2021年3月18日(木)、 ZOZOがコスメ専門モール「ゾゾコスメ(ZOZOCOSME)」開設が発表しましたね。

「日本一のコスメストアを目指す」と意欲を示しているゾゾコスメの全貌を書いていきます!


今回の記事は

・コスメ、化粧品が好きな方

・身だしなみに気を使っている方

・ネットショッピングを良くする方

・トレンド、流行り物に敏感な方

などにはためになる記事と考えております。


では早速お話に移ります!


ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)とは


まず、ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)とは何かについてお話をします。


前述の通りZOZOTOWN(ゾゾタウン)で有名なZOZO(ゾゾ)が出したコスメ専門のECモールです!

ゾゾタウンでは2011年からコスメブランドを扱っていますが、取り扱いブランドは数十ブランドと規模は小さのが現状でした。

一方でゾゾコスメ公開時の取り扱いブランド数は500以上と大幅に拡大。ドラッグストアにプチプラブランドだけではなく、百貨店でも取り扱っているようなハイエンドのブランドや韓国ブランドの商品などゾゾコスメでは幅広いコスメブランドを取り扱っています。

コスメ好き必見のモールと考えております!


コスメECではすでに@cosme(アットコスメ)などが認知を広げているため、ゾゾコスメは後発となりますが、ゾゾの持つテクノロジーや集客力を考えると今後のコスメECモールに風穴を開けるのではないかと考えております!


ゾゾコスメのすごい所!

ゾゾコスメのすごい所についてお話をしてきます。


■1.イエベ・ブルベがわかるゾゾグラス

ゾゾコスメの一番の特徴といえば、

かけるだけでイエベ・ブルべがわかる「ZOZOGLASS(ゾゾグラス)」の存在ですね!


画像1


ネットでのコスメ購入では特に気になる、「自分の肌色に合った色選び」をしてくれるアイテムです!

ゾゾグラスは、業界で一般的に肌の色診断に使われている機器と比較しても遜色ない精度の高さを実現。テクノロジーに強いゾゾらしいアイテムですね!

これからはネットでも自分にあったコスメを気軽に買うことが出来るようになりそうです!


■2.取り扱いブランドは500以上

取り扱いブランドは500以上

・Dior、GIVENCHYなどのハイブランド。

・JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)、SISLEY(シスレー)などの人気コスメブランド。

・FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー)といったメンズコスメ。

・低価格の手に取りやすいブランド

などなど、かなり幅広いジャンルのコスメが取り扱われていることもゾゾコスメのすごい所です!

お店に行かなくても欲しいコスメがすべて手に入りそうですね…。


■オープン記念イベント

3月18日(木)のオープンを記念して、

・コスメショップで使える1000PTプレゼント

・コスメを含めた2点以上の購入で10%ポイント還元

というイベントを3月28日まで行っているようです!


これは太っ腹!この機会に一度購入体験してみるのも良いかもしれませんね!


スクリーンショット 2021-03-21 140455


上記3つのポイントがあり、とても良い『ゾゾコスメ』

チェックするしかないですね!!


まとめ


今回は『ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)のここが凄い!~知らなきゃ損するコスメ購入の新常識~』

についてお話をしましたがいかがだったでしょうか?


ゾゾコスメのオープンが発表されてから継続して注目しておりましたが、実施にオープンされたものを見てとても良かったので今回noteにまとめてみました。


少しでも皆さんのためになっていたら嬉しいです。


また、今回のように私のnoteコスメや身だしなみに関することについて書いておりますので(ベースはファッションですが)少しでも今回書いたことがいいなと思った方は「スキ」や「フォロー」をしてくださると嬉しいです。


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!




============================================

過去には身だしなみに関してこんな記事も書いています。


◇メンズ美容の教科書!『大人男子の「超」清潔感ハック』について


◇メンズスキンケア!~絶対抑えるべき4つのポイント~


============================================




============================================

各種SNS

■Instagram(インスタグラム)

https://www.instagram.com/masa_9621/?hl=ja

■Twitter(ツイッター)

https://twitter.com/ma_96213

■clubhouse(クラブハウス)

@ma_9213

■ROOM(ルーム)

https://room.rakuten.co.jp/room_49b71c6604/items

====================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?