見出し画像

嘘でもいいから、愉快にいこう。

元気がない。何をやってもダメな時って誰でもあると思う。そもそも自分って何ができたのかな、何も出来ないなとか。後ろ向きな気持ちになってどんどん暗く落ち込んでしまう。

しかし、そんな時こそ、無理にでも発想を変えて、なんとかなるって考えよう。好きなことしてみよう。ちょっとお高いスムージーに手を出したりやスタバのコーヒーを飲むのもいい。食事はお寿司とかお肉とか美味しいものを食べていい。

また、「何でもやってやるぜ!!」とか、「ぜったいに負けない!」とか前向きな言葉をブツブツ言ってみる。そうやってカラ元気を続けていると、不思議と本当に元気になっていくものだ。

しかし、それでも無理だっていう時は結構、重症で大体、睡眠不足か、運動不足。またはその両方で身体が凝り固まって疲れているんだと思う。

そういう時は、ジムに行って筋トレして、ランニングマシンで走る。ジムになんて行ってないよという人は家の近所を走ってみてはどうでしょうか。運動習慣のない人であれば仕事からの帰り道で30分でも歩くのがおすすめ。

そして、汗かいたらお風呂に入って、さっさと寝てしまおう。最低7時間は寝てほしい。朝起きたら、爽快で元気な自分になっているから不思議。そんなの当たり前だと言うのなら、一度でいいのでやってみてください。本当にすっきりして気持ちがいいから。

日頃の悩みや嫌な事なんてそんなもの。気分次第でなんとでもなる。大したことない。嘘でもいいから、愉快にいこう。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。みなさまの"スキ"がすごく励みになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?