見出し画像

【トリビアの泉】オランダロックダウン【小便少女もいる。】

旅行も終盤。どうも匡俊です。

今日はですね。とにかく大変でした。
早起きして薄暗い中小便小僧を見に行きました。
昨日、実は小便少女は見たんですよ。

昔トリビアの泉でやってましたよね?

で、もう逆に小便少女は見たけど小便小僧は
見てないっていうのもおもろいかなって
思ったんですけど、駅に向かう途中に
あったんで一応見ておきました。

ちっさ!

まぁ一応小便小僧を見たっていう
人生のトロフィーを獲得したって事にしておきます。

さて、駅に着いてオランダに向かおうと
電車に乗ろうしたら駅員さんがチケット見せてって
いうので見せたらこれ違うね。
1時間後に来るやつに乗ってと言われました。

えぇ?ってなったんですが
しょうがないんで駅のホームでSwitchの
スマブラを1時間しましたね。

ここでマリオのポンプからのメテオに目覚めます。
余談です。

結局14時頃にアムステルダム中央駅に着きました。

この駅なにかに似てませんか?
そうです!なんとあの東京駅と姉妹駅なんです!
って誰かのブログに書いてました。
大阪出身なのでイマイチわかりませんが
綺麗です。

とりあえずフラフラだったのでホテルで
チェックインを済ましてゴロゴロしてると
インスタを見た韓国人の友達が私も
今アムステルダムおるで!って事だったんで
急遽合流して夜のアムステルダムを練り歩きました。

ここでその友達から衝撃のお知らせ。
オランダはロックダウンしていて
17時以降はレストランが空いていないこと。
EPIC(マルタの携帯会社)のSIMカードは
普通に使える事。

まぁ、ロックダウンはちょっと
ビックリしただけなんですよ。
みんなマスクしてないしドイツもベルギーも
ワクチンさえ打っていれば
普通にお店にも入れたんで。

もう一個の普通に携帯使えるよは
絶句しましたね。
走馬灯のようにドイツでフリーWiFi探し回ったこと。ベルギーでフリーWiFi無さすぎて1人でブチ切れたこと。

5日早く知りたかったですね。

とりあえず特に何もせず1日おわりました。

次回は旅行ラスト!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?