見出し画像

【マルタは】もうすぐドイツ旅行です【常夏ではない】

ついに休暇が始まりました。匡俊です。

今年の四月からマルタに戻ってきて
8ヶ月働きました。今思うといろんな事が
あったんですけどあっという間でしたね。
電話営業という初めてのお仕事ですが
特に戸惑いもなく

ぬるっと働いてました。

突然ですけど、マルタを軽く知ってる人って
マルタをめっちゃ暑い国と思ってる方
いらっしゃらないですか?

マルタって調べるとだいたい地中海の
こういう写真が出てくるから

勘違いして冬服をあんまり持ってこない留学生が続出するんですけど

冬は普通に寒いです。

みぞれとか雹とか降ってきます。

なので、もし今後マルタに留学を
考えてる人がいたら
そのへんを覚えておいてくださいね。
まぁZARAとかで買えるんですけもね

で、ついに待ちに待った休暇なんですけど

なんで休みって何もする気が
起きないんでしょうね。

昨日は結局夜中2時まで
サナギラスとハクリューを進化させるために
ひたすらレベル上げてました。

そして朝、起きて今日は出かけるぞ!
と意気込んだもののカーテンを開けると軽い嵐。

そっとベッドに戻って友達に
ポケモン勝負を仕掛ける
そんな休暇一日目。

実は冬服がないんですよ。
なさすぎて2日に一回、
韓国人の元カノにもらったパーカーを
着ているそんな28歳です。
火曜日からドイツに行くのにこんな軽装備では
コロナというか普通に風邪ひきそうです。

ちなみにドイツの新規感染者は
一日10万人らしくて本気で
気をつけなければいけません。

しかし、どうしてもドイツの
クリスマスマーケットに行きたい。
まぁ、最悪コロナになっても
今年はもう仕事がないので誰にも
迷惑をかけないからいいかなって感じです。

多分前も書きましたが予定としては
ドイツのケルンに一日観光、
次の日は電車で下に下ってフランクフルト観光
その日のうちにケルンに戻って、泊まります。
その次の日は朝からベルギーに電車で移動して
一泊二日で観光します。

ベルギーにはゴディバの本店やEU連合の本部、
フランダースの犬のなんか男の子の
銅像とかがあるらしいです。
町並みもとても綺麗で楽しみです。

その後はオランダにまた電車に
乗って観光する予定です。
ちなみに何泊するかは未定です。

ヨーロッパで働くと長期休暇も取れて周辺国に
短時間かつ低予算で行ける
のでオススメです。

まさかこんな人生を歩めるとは
思いませんでした。
人生って何が起きるかわかりませんね。


ハリネズミを轢かないで!の標識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?