見出し画像

【ドイツ初日】ケルンのクリスマスマーケット【一人旅】


こんにちは、今日から2日間ドイツにいます。
匡俊です。

今日は朝4時半に起きてタクシーで
マルタ国際空港まで向かいました。

タクシーのおっちゃんに
「空港までお願いします!ドイツ行くねん!」
おっちゃん「I see.」

昨日たくさん寝たから元気いっぱいです。

正直、必要書類関係で出国出来るか不安でしたが
なんなく、出国出来ました。
マルタのIDとワクチン証明書があれば
やっぱりすんなりいくみたいです。

ゲートをくぐると朝6時なんですけど
人はこんな感じでした。
みんな、クリスマス休暇で
自分の国に帰るんですかね。

無事に離陸しました。
窓の外に見えてるのは雲じゃなくて全部雪です。
感動しました。

さて、3時間ぐらいで空港について、
無事に空港から出る事ができたので
券売機で切符を買って、電車で
ケルン大聖堂のあるケルン中央駅までいきました!

この間約3時間。(移動時間15分)

電車ね。まじでわからんのですよ。
券売機の使い方からどれ乗ったら良いかまで。
めっちゃ迷ってホームをウロウロしてたら
3人ぐらいからこれどうやって行くの?って
聞かれたんですけど、ワシが聞きたいわ状態。

結局めっちゃ電車を観察して、最終的に
ググッたらブログでケルン空港から
ケルン中央駅までの行き方を書いてらっしゃる方がたくさんいて事なきを得ました。

便利な時代ですね。

やっとケルン中央駅について、外に出た瞬間
もうありました。ケルン大聖堂。

びっくりしました。めっちゃでかい。
作り込まれてる。でかい。(語彙力)

近くまでいって感動してたらドイツ人らしき
お姉さんが近づいてきて、
飯奢ってって言われました。
「嫌やで」って言うとめっちゃでっかい声で「Fxxk!!」って叫ばれました。
感動は吹き飛びます。

それはさておき、とりあえず荷物を
ホテルに置いてからゆっくり散策しようと思って
チェックインしました。
スペースは必要最低限ですが、快適です。

ホテルに着くと疲れてたのでゴロゴロしてると
なんやかんや16時になって慌てて出かけました。

大聖堂を見に行くと既にクリスマスマーケットが
開催されていて、念願叶いました。


ドイツ語が読めないので、とりあえず適当に屋台で頼んだのですが、どれも美味しかったです。
二枚目の写真はハッシュドポテトにまさかの
りんごソースでした。その発想はなかったです。


めっちゃ楽しかったですけど
一人で来るもんではないね。

明日はフランクフルト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?