見出し画像

「モテたいならイスを買え」と妻に言われた。



少し前のはなし。
モテたくて仕方ないのに一向にモテないので妻に相談したら


「姿勢が悪い。イスを替えた方がいい。今すぐ家具屋に行くべきだ。そういえば、私も見たい家具がある」と言われた。


イスくらいでモテるかなぁと反論したのだが


「大丈夫。きっと上手くいく。それはともかく、私も欲しい家具がある」と説得された。





画像1

そんなわけでイケアに行ってきた。




画像7



イケアといえばスウェーデンだ。
美人の産地スウェーデン。


アリシア・ヴィキャンデルやレベッカ・ファーガソンが黄色い制服で棚卸しをしているという噂だ。そんな地上の楽園が糟屋郡にあるなんてワクワクするな。興奮してきたな。





画像7



アリシアもレベッカも見当たらない。
F1レーサー、ステファン・ヨハンソンみたいな大きな人は見かけた。




「ヨハンソンみたいだぞ」と思いながらシャッターを切ったら見事にピントがヨハンソンに合ってしまうから写真は怖ろしい。




画像7

画像7

イスはあっという間に決まった。


そもそも僕は物欲が極端に少ないので買い物自体ほとんど行かない。買うもの買ったら、さっさと家に帰って、あやとりの続きでもしたいのだが妻がうろうろするので帰れない。ずんずんうろうろ進んでいく。



画像7





ずんずんうろうろな妻は、心なしかへらへらにも見える。


画像11




そういえば子供抜きの二人きりで出かけたのはいつ以来だろうか。



なんだか腑に落ちないクイーンの映画を見に行ったのが最後だから...一昨年の暮れだ。



なんとまあ。一年以上前とは。



あの映画は腑に落ちんかったけれども、妻がずんずんうろうろでへらへらなのは理解できる。

画像8


画像9



あやとりで流れ星作ってる場合じゃなかった。



画像7

まずは、目の前のこの人にモテないことには何も始まらないのだな。

アリシアやレベッカはそのあとだ。






.....................
写真と文:マスダヒロシ
instagram投稿より。
一部改定。


インスタ( @masudahiroshi )やってます。ツイッター( @Masuda_h )もやってます。フォローして頂けると喜びます。どうぞよしなに。