2020/04/27 テレワーク

ついに弊社でもテレワークが本格的に始動しました。といっても現場に行く必要がある部署はほぼやらないようですが。

ぼくは管理部門のためほぼテレワークでも問題無いと考えてます。ただ部署内部署外のコミニュケーションがとれないため、多少の出社はやむをえませんが。

現場作業のある部門についても、業務の見直しを行い事務作業と現場作業を分担して行えば今まで以上に効率的に働けそうな気もしますがなかなか難しいんでしょうねきっと。先週はテレワークは無理と言われてちょっと感情的になりいい機会だから既存業務を見直せと強めにいってしまいましたが、該当部門の管理者も4月から変わったのでちょっと期待してます。

テレワークを実際にやってみて感じたこと。

・時間の流れが会社と違う

・子どもたとの過ごし方がなかなか難しい

・すげえ腰痛い

・気づいたら関係ない本読んじゃう

こんなところでしょうか。とりあえず今日は予定していた作業がすべて完了したのでよかったです。また何か感じたことがあれば日記を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?