見出し画像

イラストの仕事してみたくて顔の絵柄考えた

私のnoteのサムネイルは自分で書くようにしていたのですが、自分の中で飽きが来てしまいました。そこで、フリーランスのイラストの仕事に応募してみたくなりました。

しかし私の今までの絵柄では、仕事を受けてもクオリティがまちまちになってしまう。どうしようと考えました。

市場調査のために、ココナラで色々なイラストレーターの方のプロフィールを見て回っていました。すると意外とシンプルな絵柄で無表情の顔の方の絵が多かったです(気がします)。そして競争率が高すぎる。

そこでシンプルな無表情の絵柄を考えました。そしてできたのが…

この顔である
立体的に塗ると変である

もうちょっと考える必要がありそうです。ポートフォリオも作ってみようと思っています…無駄かもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?