Nature's Friends

画像1 ここはある繫栄した国の「ニュータウン」。町はずれの貯水池には、いろんなものが流れ着きます。
画像2 旅人がやって来ました。彼女が歩くと貯水池にたまったものが空中に舞い上がります。ニュータウンに人間が来たのは久しぶりのことでした。
画像3 お話は以上ですが、日本人が将来江戸時代なみに減る!という新聞記事を以前読んでちょっと驚きました。自分が今住んでいる地域は人が多くて、人口減少の実感は少ないです。しかし、他県の母の家あたりはもうバスが本数がなくて、どうなるんだ感は非常に強い。制作途中は何も考えてなかったんですけどこんな話になってしまった。いろいろかき集めてやっていきたい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お気持ちだけ大切にいただきます!