見出し画像

食事記録6月26日〜7月2日、朝食は抜いても痩せないことを実証した一週間

おはようございます☺️🙇‍♀️✨

さっそくですが、
お急ぎの方もいらっしゃると思いますので
目次から貼っていきます🙇‍♀️

先週の食事記録

記録画像から見えること

週の後半、
朝食を食べていません。

そして、
ダイエット開始から5ヶ月超で

初めて
一週間の体重増減が
プラスでした😞

これまで
生理前の食欲が暴れている時でも
一週間の増減がプラスだった週が
なかったことも
意外でしたが、

それが判明してなおさら
ガクッと“〇| ̄|_
きました😂💦

原因として考えられることは

この7月からまた仕事を始めることになり、
多少なりストレスを感じています

朝は食べたいと思えなくて
食事を抜く日が続きました。

腸内環境も良くなくて、
6月中旬まではすごく順調だった
お腹からのお便りも
この一週間は
かなり滞りました😔

精神面でも
迷走していて、
元気のない日が多かったです😞

今、つらい時期なのかも😅

10年前に35キロダイエットした時、
どうしてたんだっけ……😂

当時、
停滞したり
悩んだりした記憶が
あまりありません。

毎月1回、
栄養指導を受けていたし、

毎週『リハビリ』という名目で
エアロバイクをガンガン漕いでいたし、

毎日30分は
散歩していました。

食事づくりも
毎日頑張れていた。


当時と今の違いは

年齢(➕12歳)

そして
すごく個人的な話ですが

今は交際20年の相手との関係が
ヒエヒエ🥶になっている😞
(この話は長くなるのでまたいつか…😂)

春も長すぎると、

やはり、
どんなに頑張っても
厳しいです。

超遠距離ですし(地球の裏側)

お互い、
20代から40代、
30代から50代になって

お前、変わったな

ってなります😂

いやー
これも大きい気がするな😂


ここで、

何をモチベーションにする?か

もう一度しっかり考えないといけません😞

人生でほぼずっと太ってたので、

痩せたらどんな人生なのか
それほど想像がついてないのかもしれません。

今日はジムですが、

体重も増えてるし、
食事は抜いてるしで

良いところナシすぎて

ジムへ行く気持ちも足も激重です😫

それでも前を向かなきゃいけないんだ

正直なところ、

この5ヶ月超で、

体重減少以外

なにも成功してないんですよね😂

たくさん失敗してます😂

それも
ボディーブローのように
ダメージになってる。

それでも、

毎日
応援のスキ♡で背中を押して頂いていたり、
フォローして頂けたり
本当にありがたいです🙇‍♀️🙏(´•̥﹏•̥`)

つい先日、
デザイナーの先生から教えて頂きましたが、

レベルアップの手前には
壁があるらしいんです。

それなら、
この壁を壊せたら、
越えられたら、

スーパー・マスクド・ウーマンになって

ダイエット加速していけるのかもしれない。

がんばれ!

実はあともう少しで
現状打破できるかもしれないぞ

ということで、

先週の反省点と今週以降気をつけること

先週は、
とにかく腸内環境の不調を感じました。
原因はストレスかもしれない😂

ヨーグルトを食べる回数を増やしたりして、

腸内環境に気をつけます。

そのほか、

睡眠時間が
どんどん遅くなりました。

ひどい日は
午前3時前に寝る日もありました。

考え事💭したりして
寝付けなかったりするんですけど、

ダイエット開始初期のように
22時、23時台に
眠れるように
見切りをつけたいです。

朝食は
あまり食べたくないのですが、

食欲がないなら

『朝、味噌汁だけ』

実行しやすいと思うので、

味噌汁だけ飲むようにできたらと思います。

長くなりました🙏💦

長くなったので、

6月の1ヶ月分のふりかえりは
また次回以降のnoteで
投稿させて頂こうと思います🙇‍♀️

ご覧いただき
ありがとうございました‼️

そして、
いつも温かいご支援本当にありがとうございます🙇‍♀️🙏✨✨

(*ฅ́˘ฅ̀*)感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?