見出し画像

ごはん日記〜減量中におやつを食べた日のごはん日記〜

おはようございます☺️✨✨
また一週間はじまりましたね☺️

こちら地方は昨晩から寒くて
今朝も肌寒い感じです。

明日から急に暖かくなるみたいなので
自分の体も
冬眠中の生き物🐸たちも
びっくりしそうですね😂💦💦

今日もごはん日記、いってみようと思います✊

カレーは太るから食べない‼️と抵抗したものの………

カレーは
手早く作れる、
食卓の救世主🦸🏻‍♀️🍛。
私も何度もお世話になってきたし
もちろん大好き。

…なんですけど……
減量中はやっぱりカロリーが気になりますね🥲
これまでの経験で
カレーを食べた翌日は
あからさまに体重が増えてたので
カレーに対して警戒心があります。

だけど、
昨日はお腹が空いていて
母が既に作った
美味しそうなカレーがあったので
『えーい』と食べてしまいました。

野菜も多そうだったし……
じゃがいもは入ってなかったし……←言い訳

ロマネスコだっけ…
くるくるのブロッコリーが入ってて
贅沢ですね😂

なにより、
一口食べた時に
衝撃的でした。

!??美味しすぎるΣ੧(❛□❛  )‼️

なぜこんなに美味しいのか、
作った本人である母に聞いてみると、

私が買って、
減量を始めてから飲んでいなかった
野菜ジュース(砂糖・食塩不使用のもの)を
カレーに使ったとのことでした。

ひえ〜美味しすぎる😂
余った野菜ジュースでカレー、
最高です😭

ということで
夕飯もカレーでした🤣
カレーは食べない!と言っていた私は何処へ………
でも罪悪感があるので
ねばとろわかめスープで
罪の意識軽減😂

昨日はご飯🍚を炊いてなくてよかったです😂
食べ過ぎなくてセーフ😅💦

なぜかおやつが充実してしまった昨日

昨日はわんこ🐕のしつけ教室に行く予定があったので
母が先生への手みやげを買ってきてくれたのですが
自宅用にも
ちゃっかり買ってくれてました😂💦💦

桜味のナボナ、美味しかったです。
卵の価格高騰の影響が出ていて
品不足らしいです、ナボナ🥲

そして、
しつけ教室の先生からは
福島のおみやげ、
『エキソンパイ』を頂いてしまいました🙇‍♀️

すごく久しぶりに食べましたが
エキソンパイ、めちゃくちゃ美味しい😭

そしてさらには
先日行った鎌倉でおみやげに買ってきていた
湘南ゴールドのジャムを開封😂💦💦

あま〜い😂
ちょうど一週間ぶりに入荷したとのことで
購入したジャムです

母は食パンにつけて食べてました😂
うん、わかった。
ダイエットしないんだネ………(母、自称ダイエット中)

それでも、昨日はけっこうがんばってた

エアロバイクを30分漕ぎました。
130キロカロリー消費…したらしい
距離は8.78キロメートル漕いだことに。


↑こちらの記事で書いたのですが、
足首にスマホを📱巻きつけて、
歩数も稼ぎました😂💦

30分で3,000歩ほど稼ぎました。
通常の私の1日分の歩数が30分で稼げてしまいました😂💦

体重どうなった?

予言通り(?)、
おとといのジムで頑張った効果が
今朝出ています。
翌日すぐに結果が出ない時があるので
『あんなに頑張ったのに😢…』と
ガックリくることがありますよね。
だけど、
2日後に現れることもあるので
短期間で一喜一憂しないことも
ダイエットでは重要かもしれません

前日比マイナス0.5キロも嬉しかったですが、

今回特筆すべきは
内臓脂肪レベルが1下がったことでした😂
わーい🙌🏻 まだとんでもないレベルですけども🤣
一歩ずつ減らしていきたいです😂💦

グラフの下まで到達したので
明日からは
グラフの設定を変えて
またスタートです✊
がんばるぞ〜

100キロを切るのを楽しみに、
もうホント、
楽しみ❗️
100キロ切ったら何しようかなぁ✨
とか考えたらいいと思います。

楽しい、嬉しい、ポジティブ、

ダイエットをめちゃ加速させてくれるのは
10年前の経験から分かってるので

とにかく
楽しい気持ちを
noteでも
なるべく出したいです❤️‍🔥

だけど、
そうもいかない日も
もちろんあるんですよね…

それが人生、
それがダイエット………

そんな自分も
大事にしてあげたいですね。

いつも頑張ってる‼️
えらい‼️
100点も
はなまるもあげちゃう‼️💯

桜の開花はもうすぐそこ😊🌸
今日より少しでも身軽になった自分で
春を楽しみたいです😄✨✨

ではでは、
今日も良い一日になりますように!!
🤗✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?