見出し画像

ずぼらすぎるのに、おいしすぎるホワイトシチュー作りませんか☺️🎵

こんばんは❣️
お疲れ様です☺️

この4ヶ月、
日々ダイエットに注力していくばかりの
わたくしめですが、

昨年とてもハマったシチューがありました。

どんなに疲れていても
材料を放り込んで煮るだけでできる。

白菜をちぎる握力があれば
包丁も1回だけ使うだけでできる(まな板を使わなくても良い)
ずぼらが極まれるシチューを
ご紹介いたします!

図解してみましたが
みづらいかも💦

画像1枚目。
材料のところに
ホワイトシチューのルーを忘れてました!

あと、
カロリーを抑えたい方は
シチューのルーをやめて、
ミルクスープ風のシャバシャバしたスープに
なりますが、
バターをオリーブオイル、
味付けをコンソメキューブ3個に
変更して
作れます。
画像2枚目。
水分は牛乳のみ。まるごと一本入れます。
計量する必要もない。
これがずぼらたる所以。
翌日には
ホワイトソースのように
もったりとしてるので、
ごはんにかけて
ドリアにするのが超おすすめ‼️


今日も
ミルクスープバージョン(ルーを使わないバージョン)
で作りました!
美味しいです‼️

左側が
ミルクスープ風の
↑上記のレシピで作ったもの。


ぜひ、
牛乳一本使ったからこそ出せる
コクを
たっぷりと
ご堪能ください‼️

ご覧くださり
ありがとうございました‼️☺️✨✨

この記事が参加している募集

牛乳レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?