見出し画像

📻[HSS型HSP]たくさんのことに興味が湧くけれど飽きやすい性質の人もいる

この記事はスタエフで語ったことを編集したものになります。
占いやカウンセリングはStoresで行っております。


皆様こんにちは。
主にHSPさんや繊細さんを専門にカウンセリングをしているましゅと申します。
本日もよろしくお願いいたします。

今回は[HSS型HSP]たくさんのことに興味が湧くけれど飽きやすい性質の人もいるというテーマでお送りしたいと思います。

いつもはHSPについて発信をしていますが、HSPの中でも比較的外交的なHSS型HSPについてです。
私自身はこのタイプなのではないかと思っています。
色んなことに興味を持ちやすくて、たくさん挑戦したくなります。
好奇心旺盛だと褒められることもありそうですが、飽き性でもあるのでなかなか続けられません。

例えば
①部活動を3年間続ける
②大学で同じ領域を4年間勉強し続ける
③資格の勉強を続ける

というのが辛かったです。
どれも最初の頃は興味津々で始めるのですが、しばらく経つと興味がなくなって、続けるのが義務になり、辛くなります。
「継続は力なり」という言葉があるように、地道に努力をすれば報われるという考え方が念頭にあると思います。
なので、続けられないこと自体が怠惰に感じて、自己肯定感が下がるかもしれません。

でもご安心してください。
HSS型HSPという性質を持った人もいると知っておくだけで、少し楽な気持ちになりませんか?

そして、色んなことに挑戦して自分に合わなかったら辞めるというのは悪いことではありません。
むしろ無理して嫌なことをし続けて自分を苦しめない方がいいと思っています。
自分に合っていることを見つけて、それを好きなだけ続けていきましょう。

ということで本日は以上になります。

ここでお知らせです。
現在、公式LINEをご登録の方限定でタロット占い1件300円のサービスを実施しております。
下記にリンクがありますのでよかったらご覧ください。

ここまでご清聴いただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
バイバイ。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?