見出し画像

📻139 観たい映画で分かる心境の変化

こちらはスタエフの原稿です。
占いやカウンセリングはStoresで行っております。

皆様こんにちは。
主にHSPさんや繊細さんを専門にカウンセリングをしているましゅと申します。
本日もよろしくお願いいたします。

本日は、観たい映画で分かる心境の変化というテーマでお送りしたいと思います。

先日『かもめ食堂』を観たというお話をさせていただいたのですが、なぜ急に観たくなったのか不思議に思って分析してみました。


お腹が空いたときに何が食べたいかによって、身体に何が足りていなくてどういう状況なのかが分かると聞いたことがあります。
それと同じように、観たい映画でも心が表れているのではないかと考えました。

実際私は、スローライフのことばかり考えて、のんびりとした世界観に憧れています。
やはり、そういうことに憧れを抱くということは、現実の忙しい生活に疲れているのではないのでしょうか。
日本ではそれが当たり前だけど、フィンランドではこんなにのんびりとした時間が流れているんだぁと行ってみたくなりました。

反対に、自分の状況に似ているから観たいということもあると思うので絶対とは言えませんが、映画とは真逆の生活をしている方が可能性が高いのではないかと思います。

余談にはなりますが、映画のレビューを観ているときにHSP気質の方のブログもありました。
観る人の性格なども似るのかもしれませんね。

ということで
本日は以上になります。
ここまでご清聴いただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
バイバイ。







現在セール中です。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?