見出し画像

私の変化とありがとうを込めて

かつおさんのサポート企画に触れてから、
素敵なnoterさん達と出会い、
素敵な記事を読ませていただき、
noteとの関わり方が変化してきました。

みなさんが普段している、
ごくごく当たり前なことだとは思いますが、
私の中では大きな変化かつ進化なので
お付き合いください。

▼ 正直これまでは…

Instagramとは違う、
自分の言葉を自由気ままに吐き出す場所としてだけnoteが存在していればいいと思っていて、

それなのにスキ♡や閲覧数、フォロワー数などの
数に囚われてる自分もいたり、

矛盾も多かったです。

あと、
人の記事を読むことに
どこか面倒臭さを感じていて…

自分の居場所だけ確保されていればいい、
そこまで読む余裕がないし、

とどこか冷めたように思っていました。

▼ サポート企画を通じての変化

だけどサポート企画に参加したことで、
しかもサポートしていただいた身として、

「他にサポートされた記事は
 どんな記事なんだろう」

純粋にワクワクして、

最初はリンクという名の勝手口から
お邪魔して読ませていただいて、
そこにはやっぱり素敵な出会いが多くて、

今度はフォローもさせていただくことで、
玄関から正式にお邪魔させていただくようになりました。

▼ もっと読んで、出会いたい

さらに自分の中の大きな変化としては、

そこからさらに
おすすめの記事を見に行くようになったこと。

"もっと他の方の記事を読んでみたい"
と強く感じるようになったこと。


あぁ、こういう風に感じるんだなぁ。とか、

これって参考になる体験だなぁ。とか、

それ、そんなに面白いんだ!美味しいんだ!
じゃあ自分も!とか、

なんて素敵な風景だろう、
なんて可愛いんだ!!とか、

自分はどう思うかなぁ。とか、

私の五感や六感を刺激する出会いが
このnoteには当たり前に存在していて、

それに気づけたこと。

私がnoteと関わり合える時間は
実に限られたものだけど、

自分独りでいるんじゃなくて、
もっと世界を広く見渡すことで、
たくさんの、本当にたくさんの記事と出会える。

やっと最近、そんな当たり前のことに気付き、
私はそこで新たな刺激を受けたり、
色んな感情を得たりしています。

▼ 改めて、ありがとう!

こんな気持ちにさせてくれてありがとう

こんな素敵な記事と出会わせてくれてありがとう

そんな"ありがとう"で溢れる日々や
この世界の広さに、

かつおさんをはじめ、素敵なnoterさん達が
気付かせてくれました。


私自身が書くnoteは、
実に小さな世界で成り立っているけど、
私も誰かの気付きになれたら嬉しい。

いつかそんな存在になれたら、嬉しいです。

今日もみなさんに、最大限のありがとうを。






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。