見出し画像

「100スキ」に揺らぐ悲しい性と悩み。

noteを始めて10日が経ちました。

有難いことに100スキに到達し、
noteさんによると次回のバッチ獲得は
200スキ」の時のようです。

画像1

いきなり100もですか。
がんばりま…す…

と言いつつ、
そもそも媚びない文章を書いているから、
ここでは頑張ることはしないつもり。

と言いつつも、
やっぱりスキの数も、
フォローの数も気にはなる。

悔しい
これも私という人間の悲しい性だろうか。

フォローは一切増えないけど、
スキはちょっとある。

これも不思議。

フォローを増やすための、
スキを増やすための、
そんな文章は書かないし、
そもそもそんな文才は持ち合わせていない。

私は最近ろくに本も読まず、
読んでいるといえば
コロナ関連のネットニュースか、
今南海トラフ地震が起きたらどうなるのかや、
ゲームで次の面に出てくる敵が何かの情報か、
お熱をあげてるアコギについてか、
毎晩の献立とその作り方、
くらいだろう。

ちなみに今夜は焼くだけの冷凍餃子です。
得意の鶏ハムは作り済みなので、
特にレシピは読んでないです。
ごめんなさい。

そういうわけで、
私は自由気ままに、
真っ白に憧れながら、
真っ黒で、真っ赤で、時に真っ青な文章を
これからも日々書きます。

どうぞみなさん、これからもよろしく。


ちなみに最近の悩みは、

「ギターを5駅先の店舗に買いに行くことは、
 
不要不急の外出になるのか」

です。

やっぱりネットで買うべきか?
どう思います?

私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。