私もすきだー!!!

みんながどんなお気に入りを集めたのか気になって、沢山の人のInbox50を拝見しました☻

その中でも1番、私が惹かれた方は ぽっぽ さんです!!

ぜんぶ私の好みドンピシャ過ぎる!!!

もともと風景の写真が好きで、友達と遠出したときなんかは、友達との写真よりも風景写真ばっかパシャパシャ撮って、友達との写真が少なくてあとで後悔してばかり、、、( ;∀;) 

今回、ぽっぽさんの集めたお気に入りを見て、自分は風景の中でも特に空が好きなんだと気づきました!!

みんな同じ空の下にいるのに場所や時間が少しでも違うと、全くの別世界に見える。同じ空なのに、どれもどうしてこんなに表情が違うんだろうか。

それでは以下に、ぽっぽさんが分けてくれたサブボードごとに感想を述べていきたいと思います↓↓↓

①「空が移ろう」

見ているだけで良いことが起きそうな明るい青空に、少し日が暮れた淡い色をした空。どれもとってもステキ!!

なかでも、赤とオレンジが混ざり合った夕日が移る写真は、いつかみた「あの日」を思い出させてくれました。色々あって心が疲れた日の夕日、1人さびしい帰り道で見た夕日……。

なんか色々思い出したなぁ、懐かしい!!ただ綺麗な空ではなく、懐かしい記憶を呼び起こすようなそんな不思議な写真たちでした。

➁「夜に煌めく」

え、エモい。。。

夜空と電柱のツーショってこんなに映えるのか!!雨が降ってて夜の街の光がぼやけた写真めちゃくちゃ好きだー!!もうまさにほんとどストライクな写真ばかりです!!青空もいいけど、しんみりして澄んだ夜空もステキ!!私もこういう写真撮ってみたいなぁ。音楽を聴きながら好きなだけ眺めてたい。。。

➂「静かに揺蕩う」

タイトルの「揺蕩」という漢字、初めなんて読むのか分からなかったけれど、「言いたいことは分かる!!そしてなんか凄くイイ感じの漢字だ!!」って思いました……笑

「揺蕩う(たゆたう)」って読むのか。ただ揺れるだけじゃなくて、そこに込められた感情みたいなものも一緒に揺れているような、不思議な感じ。

あたたかい光に照らされた水や花がステキ過ぎる!!どれもホーム画に使いたいものばかり!!

綺麗やお洒落という言葉だけでは言い表せない、見ている私の心がユラユラと揺らされるような写真でした。


ほんとにどれも素敵な写真たちでした。一度ぽっぽさんとお話ししてみたいです。

最後に私が撮ったお気に入りの写真を1枚。。。

画像1