見出し画像

怒りのアンガーさん

こんにちは やまごうです

平和な在宅ワークが終わる

会社に出社したら会わなくてすむ人と会わないといけないのでイライラしてしまった 悪い人ではないとは思うが考え方、行動がことごとく異なり共感できることがあまりないのでフムフムと話を聞くことができずもやもやがつのる

家のちゃぶ台がこれほど恋しいとは。。

アンガーマネジメントとちまたで言われて久しいが、なかなかじゃじゃ馬やろうでマネジメントできない

そもそも自分の性格が子供っぽくひねくれ者なので自分にも大いに問題がある

今日は書類ファイルをぽいーっと投げられて、イラっとしたのでよこにぽいーっとしたら「大事な書類なので投げるな!」と怒られた

向こうももちろん悪いが、今思い返しても自分の対処の仕方が今日の暗黒のモヤモヤを増長させていることは明らかだ 人の机に書類をぽいーっとするなよ、と思いつつ横にそっとどかせばここまで悪い展開にはならなかった

修行が足りない

アンガーさんは暴走し、午前中はその人の顔すら見たくなかった

職場の人とはなんとも距離感が遠いようで近いようで難しい

家族なら「嫌な思いしたよー」とはっきり言えるのになぁ ちなみに我が家では「迷惑してるよー」が頻繁に使われる 娘や夫が愛おしすぎてべたべたしていると「迷惑してるよー」と言われるし、ぬぎっぱなしの衣類がころがっていたら「迷惑してるよー」と叫ぶ

少しくすっと笑えて好きなワード

会社のあいつにも「迷惑してるよー」と叫びたい気持ちだがおさえつつ午後をやりぬく

IKEOBAイケてるおばさまもキィィと怒ったりするのだろうか どんな素敵な人でもイラっとくることはきっとある そのイライラの対処で回りも自分も救われる

今日の我々のくだらないぽいーっを眺めていた同僚にも「なんだなんだ、、嫌な空気」と気を使わせたと思う

自分と自分の周囲のためにもアンガーさんと上手に付き合わなければならない

今日の反省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?