ネイルとマダニとわたし

こんにちは やまごうです

緊急事態宣言が解除され、毎日の出社が復活してしまった。。そして、帰宅する頃にはすべてのパワーがなくなってしまう

毎日何か更新したいと意気込んでいたがすぐにとん挫してしまった

昔から変わらない意志の弱い私であるが頑張りすぎないことは大切

先週、自爪をきちんと手入れしたい!と思い立ち、週末ドラッグストアで爪のお手入れセットを購入した!

わー!わー!!

購入しただけで女子力がアップした気分だ

形から入るというのだろうか、、買ったことに満足してそのまま放置ということがよくある私なので購入しただけで満足感得ていてはだめだな、、

ちょっと話はズレるが、深く考えずのほほんと生きている私だが弱点がある。

病気が怖い

幸い大きな病気もせず体調面で不安に思うことなく過ごしてきたせいか、ちょっとした変化にビビってしまう

あれ、こんなところにコリコリあったっけ。。はっ、、もしかして悪性のしこり!?

なんかちょっとここ痛いな。。はっ、、もしかして悪い病気!?などなど

そして夜中にインターネットで症状検索、病名検索をしてますます不安になる

かといって病院に行って薬をもらったら、なんだか安心して最後まで薬をのまなかったりするので夫にとってはとても不可解らしい

今回のネイルセット購入して、買っただけでうれしい~♡みたいな感じで、先生に看てもらった、安心~♡で解決するみたいな

書き起こしてみるとヤバイやつですね。。。しかし、昔からの友人と話していたら病気が怖くて仕方ないって友人がいて「まじで!?わたしも!!」と盛り上がったことがあるので少なからず私も含めて2人はこの種の人間がいることが判明している

今思い出したが、妊娠中、実家でタケノコほりをみんなでしていたところ、いつのまにかマダニが足にカプッとひっついていて「マダニに噛まれて死亡した初の妊婦の症例になってしまうよ~」とメソメソ泣いて、小学生の姪にドン引きされたことがある 「え、ほんとに泣いてるの!?(引)」って!ほんとだよ!恐ろしすぎて、カプッの噛み痕を永遠夫に見せつけていたな。。

生きてるけど


そんな病院に行ったら行ったことに満足して、その後のことに関心が薄れてしまうヤバイやつなので、ネイルセット購入したら購入したことに満足してハピィィィ( ^)o(^ )となってはならぬのです!

さっそくえっさほいさ爪磨きしました(やっと本題にもどってきた)

つるつるの爪はこんなにいい気分なのですね!見ちゃうよ、自分で。

画像1

ネイルなどお手入れした人がよくアップする手先の写真

こんなに難しいって知らなかったよ。。美しい爪を撮るのも難しいし、まず手が何かしわしわなので美しく見えない

何気なくアップされている方々の手先指先を何も思うことなく「へぇ~」と見飛ばしていた自分を責めたい気分だよ

あれは惑うことなき手入れの行き届いた手!爪だけじゃないよ。。みんなしっかり手のケアもしていたのね。。

IKEOBAは爪だけではないようだ

しわしわの手のケアもぬかりなく必要と実感 日々精進。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?