見出し画像

ひより奮闘日記【41話】約1分で読めるシリーズ

ーーーーー
お月見はあっという間でしたが、一段と明るく輝いていたように思います。

ここ数日は星を眺めてみました。ペガスス座にカシオペア座……

12星座では山羊座、水瓶座、うお座、牡羊座が秋の星座ですね。

たまには、鈴虫の声を聞きながら夜空を眺めてみてくださいね。

さて、昨日店長に

「聞きたいことがある……八木、【鍵】を知ってるか」

と言われて動揺しました。

「書庫の鍵ですか? それならココに」
「違う、そうじゃない。権限を表す【鍵】だ」

それは扉を開け閉めするための鍵ではない。──同じであって同じじゃない。

鍵に付与されている力が、所有者を選ぶ。

勝手に持ち出して、扉を開けれても最後には所有者の手に戻っているし、それ以上のことは無い。

「──魔法の書庫は、自分で選んだ人に渡すそうですよ……今は私が持っていますが今後は分かりません」

「渡せないものか、やっぱり」
「そうですね……私も唐突に選ばれたので」

と、そんなやり取りがありました。店長は孫だから選ばれたかったのかも。

結局すぐ話は終わりましたが、少し寂しそうな顔は忘れられませんでした。

なので、明日は店長に差し入れを持って行こうと思います。

元気のでる美味しいスイーツです! 

セレーネさんが教えてくれた「私の家族はね、みんな桃のタルトが好きなのよ」それを頼りに買っていきます。

魔法の書庫に、近々また呼ばれるかも……そんな予感がした。

夜空を銀の馬車で駆け、魔法の書店へ誘う。自分だけの空間とヒントをくれる本棚。

あ、noteの応援サポートされた方に特典をつけ忘れていたので近々公開お知らせします。

ああ、今日は日記がまとまらない。
書いていて散らかっていく。

また明日書こう。


皆さまお仕事、学校の方もお休みの方もお疲れさまです!

今日は巻末の豆知識紹介はありません。次回はお楽しみに!

それではまた来週! byひより

よろしければ応援サポートお願いいたします! (無理のない程度でね!) 頂いたサポートは、クリエイター活動費として使用いたします。