見出し画像

平成最後の夏、なんて煽り文句が流行ったこの夏に落ちた恋の話

8月、私は火賀くんに恋をした。

火賀俊平くんに、恋をしました。

うだるような夏の暑い日、友人とカラオケで出会ったあの瞬間に、私は恋に落ちました。

#宇宙を駆けるよだか のお話です。


もう全世界同時配信から2ヶ月も経つし、ネタバレがんがんしてるけど、いっかなって。だから許してね。


明るくてカッコよくてクラスの人気者で、心が優しくて勇気があって自分のことより他人の幸せばかりを考えてしまう火賀くん。

ずっと片思いしていたあゆみが、突然見た目や家庭に恵まれない女の子と入れ替わった。そしてそれに誰よりも早く気付けたことで、火賀くんはあゆみとかけがえのない時間を過ごした。なんどもなんどもあるパフェシーン、きっとあの世界では火賀くんは何度もあゆみちゃんと二人でパフェを食べている。きっとお出かけもしてるし、二人で作戦会議もしたと思う。だから火賀くんにはたくさんのあゆみとの思い出がある。

ウミネさんの体に入ったあゆみとの思い出が。

きっと、あゆみと一緒に楽しめてた日々の中ではそんなに気にならなかっただろうけど、終わりが見えてきた入れ替わり作戦の頃、頭によぎったんじゃないかな。

自分の重ねた思い出は全てあゆみだけどあゆみじゃなくて、思い出すのはいつもウミネさんの見た目のあゆみだ。

きっと彼はそのことに一生苦しむ。彼の青春をかけた恋はそうやって終わる。

でも、そのことを吐き出せる場所はあるのかなって思った。
シロちゃんにもあゆみにも言えないその苦しみを言える場所があったらいいなと思った。

ああ、わたしがあの学校にいればなあ。
モブ女でいたいけど根本がずるい人間だから、そんな時には漬けいってしまいたかった。

火賀くんが落としていった教科書は、彼が教室を出た後に片付けておきたかったし、掃除班一緒になって一緒に外掃したかった。
同じ教室の隅っこから火賀くんのこと観ていたかったし、みんながほっぺをプニプニする中で火賀くんとウミネさんが交わした視線を目撃して勝手に苦しくなりたかった

クソ!!!!!!!!!!!!!!!!なぜわたしはあの教室にいないんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


でも、でも、、、、
好きになれてよかったなあ

重岡くんが演じた「火賀俊平」に出会えてよかったなあ

重岡くんの演じる役柄はどれも好きになってしまう。
まるで同じ世界にいるかのように感じて恋に落ちてしまう。

残念ながらほんの数時間の恋ではあるけれど、その時間はとても幸せに感じるんだよ。

重岡くんにはそういう力があると思う。
重岡くんが演じたキャラクターは、避けようもなく愛してしまうし、作品の中の世界線で今も生きているような気がして、幸せになって欲しい、と思う。

身近にいるような気分になって、3個隣で一列後ろの席に座っているような気になって、画面のこちら側を恋に落としてしまう。

私の中の定義だけど、とても良い作品に出会うと、その作品に出てくるキャラクターが、ドラマが終わったその後も幸せに生きていて欲しいって思う。昨今大ヒットしたドラマ(#逃げ恥 #カルテット )もそうだったように思う。ドーナツホールの皆にまだ演奏してて欲しいし。

だからね、そういう作品だと思うしそういう俳優だと思う。

すごいよね。化け物だと思うよ俳優「重岡大毅

その証拠に、全世界に配信された後、各国から火賀くんに落ちる音が聞こえた。見てしまったら最後。誰しもが重岡くんに恋をしてしまう。知らなかった頃には戻れない。
 

Netflixのオリジナルドラマ少女漫画原作ジャニーズ主演、こんなに良い作品だけどジャニーズWESTのファンにしか見てもらえないかもしれない、そんな心配をしていた公開前のわたしへ

大丈夫、南海キャンディーズのやまちゃんをはじめ、桜庭先生、竹中夏海先生、最近話題になった伊集院さんのラジオ、本当に各界の著名人が見てくれていた。し、各国の人やウエストのオタクじゃない、映像作品に日頃から触れている層の人がたくさん見てくれていた。

あ〜〜〜〜ほんっと。わたしの好きな男、想像なんかゆうに超えてくる。いつだってわたしの脳内のものなんかつまらないものだと思い知らされる。だから面白い。だから重岡大毅のファンは面白い。見たことのない景色が見れる。もう戻れない頃の感情や、初めて味わうような感情になれる。

重岡くんにずっと刺される
ズドドドドドーーーーーーーって刺されてる
一生そうだったらいい、この生活は楽しい

重岡くんのことが好きというだけで、重岡くんが演じる役を通していろんなことに気づけるし、勝手に教室のモブになれます。

というわけで、2018年の夏。
平成最後の夏、なんて煽り文句が流行ったこの夏に
わたしは火賀俊平に恋に落ちました。

出席番号26番 のしま

【公式情報】

宇宙を駆けるよだか予告映像

宇宙を駆けるよだかNetflixページ

宇宙を駆けるよだか公式サイト

【ジャニーズWEST最新DVDが発売されます】

ジャニーズWEST LIVETOUR Westival

この記事が参加している募集