見出し画像

えっ!『デーツシロップ』〔業務スーパー〕なら498円なの❓💰

「スーパーフード」と呼ばれている“デーツ”。

そのシロップも気にはなっていたんですが、
なかなかお高い👛💦

ネットショッピングなど見ても、400グラムが一瓶で、
1,000円ぐらい😅😅😅

で、業務スーパーで見つけたのは、、、
500グラム入り、、、、、、、、、、 “498円”❣❣❣

お安い💖✨

500g入


デーツシロップ ¥498

話はズレますが、その下の「ひじき豆」78円も超コスパ!😁💖
これだから、業務スーパーはやめられない(笑)✌

「デーツ」は《砂漠の恵みの果実》とよばれ、
栄養豊富なフルーツです。
日本では、「ナツメヤシ」とも呼ばれています。

『食物繊維』『カリウム』『カルシウム』『マグネシウム』『鉄分』
などのミネラルを含んでいます。
特に食物繊維が、豊富に含まれています。


デーツシロップを使ってつくってみた

ドライバナナとヨーグルトも使って、
〝健康思考高めスイーツ〟作ってみました。⤴⤴⤴

デーツシロップとヨーグルトの相性、とても、よかったです😋❣❣


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?