見出し画像

満月夜は

満月の日、わたしは必ず熱を出す。
どうやら月の満ち欠けの力にホルモンバランスが引っ張られるらしい。

今日も朝から熱を出した。
37.5℃はわたしにとって微熱の範囲。
ちょっとだけ気分が悪いので、梅雨が明けた真夏の気候の中を歩き回る気分にはなれない。

エアコンで冷やした部屋で、冷えピタを貼って、解熱剤と時折ポカリを飲む。食事は普通にとる。そしてよく眠る。

楽しい日曜日に何をやっているんだ、わたしは。

しかし、もう慣れっこなので満月の日は予定を入れないようにしている。
そして満月の日を把握できるように月の満ち欠けがわかるアプリも入れた。

多分、わたしみたいな体調の人って結構いると思う。気圧に弱いとか、寒暖差に敏感とか。

とりあえず今日は月の力に負けずに頑張ろうな!

満月に反応するって、
ハリーポッターの狼人間みたい。

今夜はNetflixのT・Pぼんシーズン2を楽しもう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?