見出し画像

BOSEの耳栓を買った話①

みなさん、こんにちは。
今回は睡眠の質をお金で買う女の話です。

まず初めに、わたしは比較的睡眠時間が長い方です。
子どもの頃からよく眠る方で、大人になればマシになるかな?と思っていましたが、さほど変わりませんでした。

わたしは夜23時ごろ〜大体朝9時ごろまで眠ります。大体9〜10時間睡眠です。
コロナの感染拡大をきっかけに完全リモートワークになってから通勤時間が無くなったので睡眠時間をきちんと取れるようになりました。

しかしながら、この世には睡眠を阻害する要因が数多く存在します。

  • 近隣住民の騒音

  • 工事の音

  • 車の音

  • 家電の電子音 などなど

環境音と呼ばれるものはわたしの睡眠を邪魔します。※英語の教科書の例文みたい
心地よく眠っている時に意図せず急に起こされてしまったり、逆にうるさくてなかなか寝付けなかったりとわたしにも神経質な部分があるんだと実感しました。

そんなわたしがBOSEの耳栓(仮名)を購入したのはここ最近の話です。なぜなら、W杯が始まってしまったから。

今回のW杯って時差がある国での開催らしく、放送が夜中になることが多いみたいなんですよね。※見てないから知らない

すると起こるのが、サッカー好きと思われる近隣住民の騒音です。
うちのマンションにもうるさい人がいて、夜中に大声を出したりドスドス歩き回ったりしているのです。
お星様になって選手たちを見守ってあげてほしい、叶わないのであればパブリックビューイングに行っほしいと思いました。

そんな心無い住人のせいでわたしの睡眠の質は著しく下がってしまったのでした。

そこでわたしはノイズキャンセリングのイヤホンを使えばいい!と思いAirPods Proを使うことにしました。※もともと持っていた

やはりノイズキャンセリングはすごい!
振動音も人の声も全ての音をシャットアウトしてくれます。
わたしはノイズキャンセリング特有のあの密閉感が嫌いではないので最高でした。※音を流さなくても使える

しかし、AirPods Proを睡眠用のイヤホン(通称:寝ホン)として使うには厳しい点がありました。

  • イヤホンのつけっぱなしで耳が痛い

  • 横を向いて眠れない

  • 4時間程度で充電が切れる

  • 充電が切れる時に音が鳴る※ミュートにできない

そこで寝ホンを探し、見つけたのが👇でした。

BOSE SLEEPBUDS™ II

という感じで本日はここまで。
次回はBOSEの耳栓(仮名)とは何なのか!を説明していきます。

続きはまた今度👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?