見出し画像

ダメダメな日

天気予報のアプリで雨の予報は1時間後。
開けっぱなしの窓からは雨水が入っている。
全然当てにならない。

喉が渇いたけど、冷蔵庫には飲み物のストックが無い。
めちゃくちゃお腹が空いているわけではないけど、おやつみたいに軽くつまめるものも無い。

ジムに行こうと思ったけど、気分が乗らないからやめちゃった。

お昼寝したら夜全然眠れなくて、ほぼ徹夜みたいになった。

マンションの隣の住人は足音や生活音が驚くくらいうるさい。最近は香水をつけ過ぎているのか共用部に隣人の残り香が常にある。きもい。早期退去願う。

見たい映画があったけど、ぐだぐだしてたら上映数が減ってて、絶対に行けない時間帯しかなかった。

欲しい香水があったけど、欲しいサイズが生産終了になってた。

読もうと思った本は気が進まず最初の100ページくらいで止まってる。

最近買った株は停滞しているし、
日本円の価値はどんどん下がっていく。

よく見ずに買った冷やし中華は茹でるタイプではなくそのまま食べるタイプで失敗した。

平日は休みの日に何をするかあれこれ予定を立てるのに、結局実現できない休日。

わたしが生きているうちに、心から幸せだと噛み締める日って両手で数えられるくらいしか無いのかな。
全てに満足する日ってくるのかな。
わたしの人生ってずっとこんな感じなのかな。

梅雨でスッキリしないから、なんかダメなのかな。
とはいえ夏なんてもっと嫌い。
暑くて湿度の高い季節なんて大嫌い。

わたしにとってハッピーなニュースたくさん起きてくれよ。
これまで努力したり我慢したことに対してそろそろ恩恵受けたいよ。
甘い汁をたくさん吸わせてくれ。

ダメな日は何をやってもダメなんだよ。
早くこの悪循環断ち切ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?