見出し画像

なんか、いい日だったわ

うまく言語化できないけど、
トータルで考えると今日っていい日だったなって眠りにつく前にふと思う日ってあるじゃん?

今日がそれだったわ。

日曜なのに8時前に起きちゃって
朝から連絡取りたかった人と連絡取れて
朝ごはんもゆっくり食べちゃって
溜まってたドラマ見あさって

お昼ごはんに食べた安物のそうめんはちょっと美味しくなかったけど
午後は英語の勉強して、読書して
飽きたら海外ドラマ見ながらおやつ食べて
夕方にすこしお昼寝(?)して

早めにお風呂入って
スキンケアしっかりして
涼みながら軽いストレッチして
軽くお夕飯食べて
昼間の勉強の復習して、また読書して

アンチヒーローの最終回見ようとしたら
とっくに21時過ぎてたから
中途半端に見るより、明日見ると決めて

新しい服欲しいからBEAMSのアプリ徘徊して
歯磨いて
そろそろ寝ようかなって思ったけど

ふと、今日っていい日だな
とか思っちゃったからnote書いて

最近月に1回はこういう幸福度の高い休日がある。その共通点に私は気付いてしまった。

それは自分のやりたいことを
納得のいく形で実行できた、ということだ。

わたしは休日を無駄にすることがしばしばある。

思ったよりも寝過ぎちゃったとか
食べたいものが決まらなくて結局コンビニとか
行きたいところがあるけど気分がのらないとか
よりによって休日に体調が悪いとか

だから予定と実績が伴わない休日がよくある。
そんな休日の満足度は低い。
場合によっては「何でわたしってこんなこともできないんだろう」と落ち込んでしまう。

でも今日は良い休日だった。なんか嬉しい。
こういう日を増やしたいけど、わたしの性格上やりたいことをやるために休日を使うことが義務感になったり惰性が出てしまう気がするので変にルールは定めないことにする。

流れに身を任せよう。
そろそろ寝る。
今日はいい日だった。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?