見出し画像

69.さいきんのコト

こんばんは。最近のnoteといえば、こぞって読書感想文しか書かず、まったく私生活のことを書いておりませんでした。
現在、23:47。日をまたぐまでの残り13分で、「さいきんのコト」を書いてみます。

年が明けてから、少し仕事が落ち着きました。
多分9月くらいから、仕事や資格試験やコンペや、いろいろ重なったおかげで、ほぼ記憶がありません。
朝早く出て、夜遅く帰るのが正解という生活をしていました。

別にそれはそれで何か目的をもって毎日取り組んでいる感じで楽しかったですが、いざ落ち着いてみると、もやっとギャップを感じるわけです。その正体はいまも模索中ですが。

そんなこんなで仕事が落ち着き、自分に時間ができました。
驚くべきことに2024年に入ってから既に5冊本を読みました。それくらい今は勉強欲が高いです。
5冊中3冊は自己啓発本ですが、残り2冊はがっつりお勉強用の本です。

というのも、最近は「資本論」にはまっています。直近のnoteを見ていただければわかるかと思いますが、わりと学びが多くて、久しぶりに本を読むことに感動しています。
自己啓発本は”所詮”自分に新しい気付きを与えてくれる本です。今の状態から、ビンタされて目を開けたらあら、違う景色。みたいな。

一方で、直近で読んだ2冊の本は、自分にはない知識を与えてくれる本でした。まさに学びです。本を買ってよかったと心の底から思えたのも久しぶりでした。
直近の2冊はどんな人にもオススメです。ぜひ感想文読んでみてください。

そんなこんなでたくさんインプットをしながら、もっぱらこれからの自分のことを考えています。
もうすぐ僕も27歳です。周りの友人は結婚し、子供を授かっている子も少なくないです。

自分はどうしようか。なんとなく考えていた夢だったり理想を今、振り返りその解像度を高めている最中なんです。
とにかく紙のノートに書きなぐり、自分しか理解できないノートが出来上がっています。noteにそれを載せれるのは、相当ブラッシュアップされてからだと思います。(ノートnoteうるさいですね)


ただ、自分のなりたい理想像みたいなのは徐々に見えてきました。彼女や友人にそれを伝えてみると、ほんとに?と驚かれるような性分ですが、どんなに考えてみてもそうなのだから、きっとそうなんだろうと。これもいつかnoteに書けたらいいなと思います。

さて、12時になります。また時間を作って、ここもアウトプットの場所にしていきます!おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?