米国株の物色…🇺🇸

こんばんは


投稿二日目。


昨日が初投稿だったのですが、


スクリーンショット 2021-02-16 21.16.10

まさか自分の記事がトップにでるような設定になってるんですね


他の人にはみえないだろうけど、これはモチベあがる⤴️



さてさて本題ですが、私の名前にもある通り

元金50万から1000万を目指します。


元金はというと、つみたてNISA枠とは別に普通口座で運用してた投資信託約50万を昨日売り注文を出しました。

昨日は米市場が休場だったので、今日の市場をみて明日約定されると思います。


確か約定した時点で買付可能額に反映されるはずなので、最短で明日の夜、明後日朝から米国株の注文ができるはずです。


そこで何に投資をしようかリサーチしていました。


参考にしたのは主に、

みんな大好きじっちゃま(広瀬隆雄)、

その要約をしてくれるYouTuberばっちゃま


【以下が気になっている銘柄】

①Apple

GAFAMの一角である世界時価総額No.1企業ですよね。

画像2

ずっと今更感があったので今まで投資対象とは考えていなかったのですが

『Apple Car』『Apple Silicon』が魅力的です。

それ以上にAppleに投資しておけばすごい暴落はなさそうだなという安定感があります。あくまでそうであってほしいだけですが。


②Ehang(イーハン・ホールディングス)

画像3

今すごい流れが来てますよね。

わかります。

すごいワクワクするし、実際にカナダで飛行テストの許可をもらったとか!

中国はすごい

これはすごい夢があるので、本当に投資したいです。

小さい頃夢見てた街中を空飛ぶ乗り物で移動するってのが実現するのも時間の問題って感じがしてきます。

画像4

株価もいい感じで伸びてきています。テスト中に墜落事故とかが起きないことを望みます。中国ならいんぺ…大丈夫か。



とりあえず今日はこのくらいです。


まだまだ色々な銘柄を調べてるけど、いまいちまだ何をしているのかわからないため、この記事書いた後も少し勉強します。


今日の市場が楽しみです。最初の30分くらいは起きてみてみます。


ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?