見出し画像

私が動いたのか、それとも宇宙が動いたのか。

お、電車が動いたな。

と思ったら、

じつは、
窓の向こうの電車が動いていた。

と勘違いしたことがある。

これと同じように人生を見てみた。

人生で最も大事なことは、

行動だと言われている。

私もこの教えに従っていた。
間違っていないと考えてるし、良かったと思っている。

しかし、

本当に動いていたのは
私だったのだろうか?

電車のように動いていたのは私ではなく、じつは宇宙の方だったのではないだろつか?

今まで自分が成したと思っていたものは、単に宇宙が動いて成したものだったのかもしれない。

窓の向こうの電車が動いた数分後、
私の乗った電車は動きはじめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?