仲直り


ま〜〜〜た我慢できなくなって取り乱してしまったので今度こそ終わりかと思って綺麗に終わらさるべく後押ししてもらうべく第三者に相談の電話したつもりだったけど、キッパリよりフェードアウトのほうがいいよってアドバイスもらえたし、冷めてないしちゃんと好きだから安心してって言ってもらえてとても良かった。そんなの嘘じゃんと思ったけど思ったより普通に話せたし穏やかに仲直りできたし私の理想通り過ごせて向こうもこの感じで話せるのがいいってにこにこしながら言ってくれたからとても良かった。お互いに安心できてそれがとても伝わってきてとても良かった。

ちゃんと気持ちって年齢に追いつくようで、一年前とも半年前とも自分の気持ちは全然違ってただただ環境が伴わないだけっていう感覚だけど、欲しい環境もちゃんと自分から掴みに行こうね。理想も欲しい経験もしたい恋愛ももう随分変わって、今したい恋愛をするには相手が違うことは分かってるんだけどどうしようもなく好きなのは私のほうででも相手が一途にならないことも平凡な幸せが手に入らないことも分かっててでもそれでも好きでいることがやっぱり今はまだとても幸せだからもうしばらくこのままでもいいかなあなんて、好きでいればきっとまた傷つくこともあるだろうけどキッパリ終わらせたらそれはそれで苦しくなることも分かってて、好きになった時点で他の人より苦しみが伴うことは最初から分かっていたのだし、このまま縁が切れることなく仲良くフェードアウトするのがいちばん理想的なんじゃないかなあ。クズが好きでメンヘラになってしまう自分に酔うような恋愛をするほどもう若くはなくなりました。

相手が誰だろうとどちからが悪かろうと、重くなりすぎたり、勝手に我慢し続けて爆発したり、我慢できなくなって取り乱したりするのは本当に私の悪いところだから治そうね。キッパリ終わりになる引き金になるのは怖いけど、キレる前に嫌なことは嫌ってちゃんと伝えようね。

ほんの数分だったけど多分私が今求めてる関係ってああいうことで、本当に嫌いならもっと冷たくすることもできたのにちゃんと話し合えたことが嬉しかったし、それに気持ちがこもってるとかこもってないとかはもはやどうでもよくて、欲しい言葉をかけてくれて穏やかな時間が流れたことが本当に嬉しかったなあ。ならないのは分かってるけど本当に大人になってくれたらいいのになあ。

とはいえこれにまた甘えて期待しすぎたら逆戻りなので、悪魔でも仲良しのままフェードアウトを目標に自分も大人になりたいし、前向きに幸せになれそうな道に出会う時がきたら、またそのときに選択できたらいいなあ。

私の常識と相手の常識があまりにもかけ離れてるんだからしょうがないし、その常識の中で生きれるような人生だったんだからしょうがない、それでも好きならまた別の道を探すしかしょうがないし、キッパリ綺麗に終わらせるのが美しいと言われたって結局私も自分が傷つくのが一番怖いから、迷惑かけず自分が一番傷つかない道を選ぶよ。大多数が私の意見の方が正しいと言ってくれたって、私の常識押し付けるようなことは辞めような。楽しく健康に過ごしたいしいつかはちゃんと信頼できる人と結婚したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?