見出し画像

韓国人女性と付き合うにはマメさが大事?

日本人女性と韓国人女性のコミュニケーションの違いでよく挙げられることの一つが「連絡の頻度」ですよね
もちろん人によりますが、韓国の友人の話を聞いていても
この話が必ず挙がってくるなと言う印象です。
その連絡内容も「ご飯は食べたの?」「今何してるの?」「どこにいるの?」
のような細かいところまで連絡する人も多いそうです。
この連絡が途中で途切れてしまう、放置してしまう人は恋人として難しいのだとか…そんな話を聞きます。

さて、実際のところどうなのか。
僕の答えは " YES "
逆に言えば、僕が妻と結婚できた要因の一つでもあるなと思います。

実は僕たちが付き合って結婚するまでの間にコロナウイルスが大流行し、
妻は韓国へ1年弱、一時帰国しており、遠距離恋愛を余儀なくされました。
元々、僕は少し返信が遅れたり、先延ばしにしがちな性格なのですが、
前職の仕事を辞めたこともあり、時間的にも精神的にも余裕があったので
当時は奇跡的にめちゃくちゃレスポンスが高かったです!笑
それを見ていた韓国のオンマは僕が熱心に連絡しているように見えたそうで
「彼女思いの彼氏」と認めてくれたそう。
本当に棚ぼたでした笑
あと、遠距離を乗り越えることができたのはLINE、zoomなどのビデオ通話のおかげです。
この時代に生まれてよかった。ありがとうございます。

少し脱線しましたが、一般的に連絡頻度は朝から晩まで細かくあるようです。
もちろん人にもよりますが、そのような人が多いそう。
まあでも書きながら思ったのは、本当に好きだったら
どの国の人であろうとたくさんコミュニケーションをとって
その人のことを知りたくなるから
必然的なことなのかな
とかも思ったり思わなかったり…

読んでくださってありがとうございます。 ここで出会えたのも何かの縁ですね。 月から持って帰ってきた、ご利益がある石を差し上げます。