見出し画像

カリッカリは冷凍保存で!

あんどーなつは好きですか?
僕は好きです!

今回はあんどーなつの記事になります。
アンドーナツってどんなイメージでした?
食べたことあります?

高校時代、友達の迎えを近くのコンビニでたむろしながら待っていると
一緒に待ってってくれてありがとう
たまたまアンドーナツあるからみんなで食べて~っていただいた
アンドーナツが美味しくて、好きになって食べたくて
韮崎のお店に甲府から原付走らせて買いに行った記憶がある。
きっとあれは夢じゃない!

それからは定期的にいろんなアンドーナツを食べてました。

今回はそんなアンドーナツとの出会いをした僕が美味しいと思った
個人的には新しく、地元の方には代々変わらない味の

植松の「あんどうなつ」

をご紹介します!
って言っても僕が紹介するのはさわりだけで
あとは写真くらいです。
文章力は無いことに自負があるので、
そこらへんは長年極めてきた方にお任せしているつもりですw

僕が押してるのは
山梨に移住してきたPONさん
クオリティが素晴らしい!
下にリンク張ってあるのでぜひ!

本題「植松」さんの「あんどうなつ」

山梨県で最も東京都に近い市上野原市1890年に創業。
もう100年以上、上野原の市民の方に愛されているそうです。

画像1

大きすぎず小さすぎず
甘いものが苦手な方でもサクッと食べれるサイズです
甘党は2~3つくらいは余裕で行けるサイズです!
薄い生地に小豆にこだわった滑らかなこしあんで口当たりが優しいしあがりです。

最大の特徴が揚げたてに楽しめる「カリッカリ」の生地の触感!
カリッカリを楽しむために揚げたての時間に買いに来るからもいるんだとか。
僕も揚げたてを買いに行きたい!!!!!

カリッカリがお店以外でも楽しめるそうですよ!
時間がたってしまう場合には、冷凍しておけばそのカリッカリが維持できるそうで、冷凍保存をしておいて自然解凍するだけで、揚げたてのカリッカリが楽しめるみたいです!今度僕もやってみる予定なので、感想追記できたらと思ってます。

植松さん、あんどうなつ以外にも、むしろ上野原といえば酒まんじゅうというくらいの看板商品があって、
・あんどうなつ
・酒まんじゅう
・ゆずまんじゅう
・船守もなか
・キヌアおかき
などなど素敵な商品がたくさんありました。

画像2

画像3

あんどうなつ

画像4

甘酒っぽい酒まんじゅう

画像5

画像6

忍者さんも手土産に視察中???

いかがでしたでしょうか?
上野原といえば....ってなところがありましたが
これで新たな上野原市の魅力を1つ発見できたと思います。
次回上野原の特産と、魅力と色々ぎゅっとしたnoteを公開予定なので
そちらもよろしくお願いします。

菓子処 植松

〒4009-0112
山梨県上野原市上野原578
電話 0554-63-0107
営業 9:00~18:00(日曜のみ17:30)  休み 月曜日
※あんどうなつは売り切れることがあるので電話でのご予約をお勧めします

リンク

・CIHさん
HP: https://cih.yamanashi.jp/info/
FB: https://www.facebook.com/profile.php?id=100033668741216
IG: https://www.instagram.com/cih.chihousousei/

・PONさん
ブログ: https://yamanashi-jyouhou.net/
リンク一覧: https://linktr.ee/yamanashi_pon

・甲州おもてなし忍者 三者衆
リンク: https://linktr.ee/mitsumono

・まっしゅ
TW: https://twitter.com/mash_ymns
リンク一覧: https://linktr.ee/a.mash.cib

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?