見出し画像

春おわり夏くる

4月も中旬、桜は散り始めて本当にあっという間に時間は過ぎていく。

春があまり好きではない。
気温が高くなって、暑いのがどうしても苦手な私は「夏が来るなぁ」と気落ちする。運動して出る汗は良いのだが、何もしてないのに出る汗がきつい。

そして何かに急かされてる気がする。新しい環境に早く慣れなきゃ、目標を立てなきゃ、何か成し遂げなきゃ。どれも大事なことだけど…わかってるけど…急かすな!!

春だぜ?仲良くやろうや!新しい自分見つけようや!そう言われてる気がする。

おまけについに花粉症になった。こんなに辛いのか花粉症は。顔中から様々な体液が溢れ出る。悲しくないのに涙出る。いやある意味では悲しいか。

そんな春について芸人のサスペンダーズの古川さんがラジオで私の思っていることを上手くまとめてくれていた。
「春は気候と自分の内面のアンバランスさに耐えられない」
的確。まさにこれだ。相方の依藤さんは怖いんだよ!とツッコんでいたが。笑
普通にありがたかった。救われるとか大袈裟なことではないが、安心した。本人はおもしろで喋っていたと思うが、個人的には共感の嵐。

サスペンダーズのラジオ『サスペンダーズの馬場歩き』はマイナビLaughter Nightというお笑い賞レースで2022年優勝した特典として毎週放送していた。
ただ、今年の3月をもって終了してしまった。毎回とても楽しみにしていたのだが本当に残念だ。古川さんのキモ面白さと依藤さんの怖面白さが癖になる。MBSでもラジオをやられているので今はそっちを聴いてる。

春について喋ってるのは♯50 でも最初から聴いてほしい。最初の方のマッチングアプリのこと喋ってるのは怒涛の展開で耳を離せない。


3月には他にも多くの芸人ラジオが終了した。楽しませてもらってた番組多かったからこれも悲しかった。他のラジオについてはまた今度書くかも。

ラジオのこと考えてたら楽しくなってきた。
まあとにかく頑張ろう。時には無理して。
逆に春を急かしてやるくらいの気持ちで。
あーでもそれは夏が早く来ちゃうことになるか。嫌だなぁ。



p.s.
サスペンダーズは現在放送中の朝ドラ『虎に翼』に出演されてます!
4/12の回に出てました!見つけた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?