見出し画像

“学校で学ぶことなんて一つもない”

皆さんこんばんは!

未成年の主張です!

今日のテーマは学校教育について
ぼやいていこうと思います。


多くの日本人は小中高と進学していきますよね。
私もそのうちの1人です。

しかし、学校なんてはっきり言って行く意味ありませんよね。

反抗期真っ最中のクソガキみたいな発言してますが、私は実際そうだと思います。

なぜかって?


まず、一つ
無駄なことばかり覚えさせて大事なことは何一つ教えてくれませんよね。

数学のなんたら方式やら社会の歴史、
中途半端な英語教育、理科。


もう全てどうでも良すぎます。


お金の勉強、コミュニュケーション力
などもっと教えることはたくさんあります。

しかも教師も呆れた教師ばっか。


例を挙げますと、

A,授業中はトイレに行かせない教師
B,宿題を出す教師
C,精神論熱血教師

例以外にもたーくさんいますが。この教師のいけないところを上げて行くと、


Aはもう普通にやばい奴ですよね
将来、就職しても仕事中はトイレに行くなという事でしょうか。

私も飲食店でアルバイトしてますが、初めの頃はトイレに行くことに戸惑ったことがあります。(今は普通に行きますしむしろサボりに行ったりも。笑)

こうゆう体験をしたことある方たくさんいらっしゃると思いますが、完全に洗脳されちゃってます。

トイレに行くのなんて長くても5分程度誰にも迷惑なんてかかりませんし、トイレも行けないような職場はやめるべきです。

そもそもトイレを我慢することは身体的に悪いですしね。


Bの教師については
ただ単に宿題なんてめんどくさいですよね。

そもそも学校でも勉強したのにまた家でやらせる意味ありますか?
完全にプライベートの時間を潰しに来てるやんと私は思っていましたので授業中に宿題をやっていました。

将来、就職してもずーっと仕事のことを考え、残業なんて当たり前。
『明日までにこの書類を終わらせろ』なんていう上司の発言に
『はい』とすんなり答えさせるための考えを持たせるためのものだと思っています。



Cの熱血教師に関しては
生徒を脅して全て
『はい』と言わせる。

教師は基本間違っていますからその勢いだと
余計に間違った人間を育成しちゃってますよね。


『学校で反抗している生徒はおかしい奴』なんて考えがおかしいんです。

先生の言う事を
ハイハイ聞いている人は間違いなくこれから先会社の奴隷として生涯を終えるだけでしょう。

先生も結局は自分の評価、キャリアや立場
ノルマ達成が大切なわけです。

本気で生徒のことを思う先生なんてそういません。

大人の言葉に騙されるな未成年たち!



それではまた明日。