見出し画像

23年9月に読んだ本

10月になってようやく秋っぽく涼しくなってきましたね。
読書で過ごすにはいい感じの空気感で今の時期の夜は結構好きです。
温度差が激しくて風邪ひかないようにだけ気を付けたいところです。

以下、9月に読んだ本です。

・海底二万里 上下巻
・問うとはどういうことか
・2020年代の想像力
・校閲至極
・はじめての人類学
・祝福

9月は結構のんびり読み進める感じでした。
最近は新しい演目を観劇する前に余裕があれば、原作の小説があれば読むようにしています。
今、読んだり積んだりしているのは、マクベスとオズの魔法使いとひばり。
わかりやすいね、自分。
電車通勤で読むにはちょうど良い長さで助かります。
あんまり長いと眠くなってしまうので…。
演劇の原作といえば、オペラ座はまだ読んだことないので、来年以降チャレンジしたいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?