見出し画像

ぼくの創作活動日記 11 ペナントレースもいよいよ大詰め

阪神タイガースが優勝するためには

 21日の結果。阪神が勝ち、ヤクルトが負け0.5ゲーム差。残り阪神が3連勝しすればヤクルト5戦のうち3勝はしないといけないようで、ヤクルト若干有利には変わらないけど。


 パリーグはオリックスとロッテの優勝争い、投手陣が良くあと1試合で総力戦が出来るオリックスがかなり有利か。

阪神が残り3試合、マツダスの広島、広島、最終戦が甲子園での中日戦。

 ヤクルトの残り5試合が広島、巨人、巨人、DeNA、広島。ヤクルトは最後の方は横浜ス、マツダスのビジターです。


クライマックスシリーズ進出の巨人、広島の3位争いもかかっているのでこればかりはやってみないと分からないですね。今シーズン9回で打ちきりなんで引き分けも絡んでくるかもしれません。


アサギマダラ追記

画像3


 急に寒くなって、秋が深まりました。というか冬に近い。旅する蝶・アサギマダラの寿命はせいぜい半年ぐらいのようで、美しくも儚く脆い。

画像1

 今年もあと早いもので2カ月弱。絵本のキャラクターデザインのために手描きではなくペンタブも練習せねばと思う今日この頃。



 妻も風邪気味で、皆様も体調管理にはくれぐれも気を付けてください。


画像2


よろしければサポートお願いします!