堀昌之

SAKUSEN TOKYO代表取締役。PMOディレクター/戦略コンサルタント/エグゼクティブコーチ。新規事業開発PJ、CXPJ、企業カルチャー創造PJ、マーケティングコミュニケーション改善PJ、チームアップPJなどなど。様々なプロジェクトをコンサル&プロコーチとしてPMしてます!

堀昌之

SAKUSEN TOKYO代表取締役。PMOディレクター/戦略コンサルタント/エグゼクティブコーチ。新規事業開発PJ、CXPJ、企業カルチャー創造PJ、マーケティングコミュニケーション改善PJ、チームアップPJなどなど。様々なプロジェクトをコンサル&プロコーチとしてPMしてます!

    最近の記事

    仕事ができるって何だろう?

    こんばんはー。SAKUSEN TOKYOの堀です! 久々のnote。あれだけ「これからはちゃんとnote書く」ってみなさんにも広報にも約束して全然書いてなかった。広報からも「堀さん、忙しいから無理しないでいいですよ」とか優しい言葉をかけられてしまう始末。すんません。これからはちゃんと書きます。いやまじで。ちゃんと書く。いい文章を書かなければ!とか、みんなに役立つ情報とか思うからいけないんだな。思ったことをつらつらと書いていけば、誰かの役には立つだろう!ぐらいの感じで書いてい

      • SAKUSEN TOKYOの進化、変化。(皆様、お久しぶりです。一年ぶりの投稿ですw)

        お久しぶりです。SAKUSEN TOKYOの堀です。本当に久々にNOTEを書くので、PASSを忘れてなかなかログイン出来ませんでしたw。 去年の5月21日が最終の記事なので、もう1年以上書いてないですね。 そりゃうちの広報担当にも「もっと書いてください」って言われるわ。 というわけで、久々の記事。   弊社SAKUSEN TOKYOも、結構な激変の一年でした。   まず、戦略ドメインを完全にマルチなPMOに振り切りました。(もちろん、戦略や戦術も立案するし、ディレクションもし

        • 仕事の目的が”金を稼ぐ”だと、仕事はまじでつまらなくなる。

          SAKUSEN TOKYO代表の堀です。こんにちは。 今日は、”仕事”についてお話したいなぁと思っています。みなさん、仕事って何だと思いますか?いろんな仕事がありますよね。仕事というか職業機能。僕だったら、PMOディレクター/マーケティングコンサル/プロフェッショナルコーチです。世の中を見渡せば他にも例えば、営業、人事、新規事業開発。プロ野球選手、プロゴルファー、ダンサー、映画監督、俳優。。。世界にはもう数え切れないほどの仕事があります。 で、この仕事について。 「私は金を

          • UNSELFISHな人と仕事したい!(社員募集!)

            SAKUSEN TOKYOはお仕事を一緒にしてくれる人を探しています。あっ、社員募集です。 会社のドメインを変えて、”ゴール創造こそ超重要!”って言い始めて、 お仕事の引き合いがすごく増えてきました。いやありがたいことです。 本当にいつもありがとうございます。 (お手伝いしたいけど、リソースの関係でお断りしてしまうケースもでてきました。申し訳ないです。。もちろん、うちの会社も入場制限つくってるので、それにそぐわないケースはそもそもお断りしてます。こちらも申し訳ありません。。

            ゴールがクソだと、全部クソ。(汚い言葉ですいません!)

            SAKUSEN TOKYOのHPを作りました。 https://sakusentokyo.com/ 創業して8年目ですが、今まではずっとfacebookページを中心にしていたので、初めてHPをロンチしたことになります。作ろうと思えば、いつでも作れたのですが、「まだHPを作るタイミングじゃない。マーケティングコンサルを今は生業にしているけど、本当に自分たちが世の中に役に立てることはそれだけだと”弱い”。」という”直感”が創業当初から何故かガシガシ働き、HPを作るのをためらってい

            堀昌之自己紹介〜主に職業〜

            前回のNOTEでSAKUSEN TOKYOは第二創業期ですってお話をさせてもらったんですが、私の話をしてませんでした。 「SAKUSEN TOKYOも知らんけど、その代表取締役の堀ってもっと知らんわ」って人も多いと思いますのでw 今回は自己紹介させてください。 堀昌之、47歳。スラッシュワーカー的に表現すると、 経営者/マーケター/プロコーチということになります。 (スラッシュワーカーもスラッシャーも何だか中途半端な副業的な感じもするんだけど、便利なので使ってますw。概要は

            SAKUSEN TOKYO 第二創業期(ゴールが大事)

            初めてNOTEに投稿します。 SAKUSEN TOKYOの堀です。代表取締役を務めています。 SAKUSEN TOKYOは、今、第二創業期を迎えています。 会社を設立して8年。 今まではマーケティングに関わる”戦略プランニング会社”でしたが、この3月ぐらいから、”ゴールを創造し実現する、戦略的PMO”会社としてドメインを変更し、活動を始めています。 戦略や戦術の開発ももちろんとても重要ですし、この不測の時代においては様々な変化に対応できる戦略の”柔軟性”は必須条件だとは思