見出し画像

チラシは廃れてない!

チラシで地域の人に鍼灸院を
知ってもらうためにチラシを
作ってポストに投函していくのが
チラシで集客する方法ですよね。

私はチラシで集客しようとしたら
周りからチラシで人が来るわけがない!と
物凄く反対されました。

今日はチラシで集客できるわけがない!と
いうイメージが強いチラシですが
実は!チラシは廃れてないという話を
ご紹介したいと思います。

なぜチラシで集客できないと
言われるのか?


私が周りからチラシなんかで
人が来るわけがないと言われたのは
何故なのでしょうか?

それはチラシを配っても問い合わせが
あった経験が少ない人ばかりだったからです。

それとチラシで人を集める時に
ポスティングをしないといけませんが
これが面倒でそもそもチラシを
撒いた事がない人もいるからです。

チラシで集客できた経験が
なかったりするのでチラシを
撒いても来ないよ!と言われるのです。

それでも未だにポストにはチラシが
入ってくる

チラシで本当に集客が
できないのであれば
ポストに入ってこないと
思いませんか?

よくピザ屋さんのチラシとか
入ってることがありますよね。

これが何を物語っているかというと
チラシを見てピザを注文してくれるから
なんですよね!

大手のピザ屋さんがチラシは
効果がないと判断していないことが
これからわかることです。

ということはチラシという
集客のツールはまだまだ効果が
あるということなのですよ。

最後に

チラシは廃れてないという内容を
書きましたがいかかだったでしょうか?

イメージがしやすいように
ピザ屋さんのチラシで例えましたが
チラシは様々な業種にでも非常に
使える集客ツールなのです。

私はこのチラシを使って
集客することができています。
しかもコロナ禍にでも。

次回はコロナ禍でも
チラシで集客できるという内容を
書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?