見出し画像

花粉症🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

みなさんは花粉症でしょうか???
僕は1週間前に目の痒み、鼻水、くしゃみが止まりませんでした😭

が、しかし!!!

先日、健康に詳しい友人に
【腸内環境をよくしろ!】
【免疫力を高めるような食べ物を口にしろ!】
とのことで実践してみましたところ、今症状がほとんど出ません✨

元々医薬品の営業の仕事していた時に、あんまり薬に頼る生活はしたくないなと思っていたので、非常に嬉しい快挙!😂

また、今や医療従事者でもないのと、薬機法があるので、効く治るとかは決して言いませんが、体感としてよかったのは

①腸内環境を良くするための食物繊維が多く、しっかり腸まで届くような乳酸菌の入った青汁を飲んだこと

②抗ウイルス性が期待されるレモンバームのお茶を飲んだこと

が原因なんじゃないかと思っています。
※本当に個人の体感ですので、人によって個人差があるかと思いますが…

これからも良いもの取り入れながら、プロとして体調管理徹底していきます🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?