見出し画像

note始めました。自己紹介、活動内容、お仕事依頼はこちらから!

はじめまして、YouTubeでDTPやデザインの情報を発信しているDTPオペレーターのまさゆきです。note始めました。せっかくなので自己紹介記事を投稿します。


自己紹介

大阪の大手製造会社でDTPをやっています。他にも企画やデザイン、動画編集と色々やる「何でも屋さん」です。
2023年で社会人6年目です。プロジェクトの進行管理や業務の効率化推進といった事も任されています。

経歴

芸術系の高校を卒業後、デザイン系の専門学校へ進学しました。
学生の頃はDTPばっかりやっていて、一番苦手だったのはデッサンの授業でした笑。
就活では70社落ち、秋の採用で現在務めている会社に新卒入社、今に至るといった感じです。

活動歴とか

・合格した検定
 グラフィックデザイン検定1級
 ジャグラ認定DTPオペレーション技能テスト 第1期
 Adobe認定アソシエイト Illustrator部門

高校生の時に合格率3%のグラフィックデザイン検定1級に合格。
専門学校では特待生に認定され、高校で講師活動を行う。
大手印刷会社にDTPオペレーターとして就職。
DTP課の主任に過去最年少で就任。

好きなもの

・ゲーム
 バックギャモン、マンカラといったボードゲームからApexといったFPSまで幅広くやります。

・読書
 渋沢栄一、松下幸之助、稲盛和夫といった経営者の本が好きです📖


今後の活動

動画投稿は続けていきたいです。実際にDTP作業をしているシーンは動画の方が伝わりやすいと思います。ですがタイムリーな話題や雑談系といった、動画映えしないテキストベースな投稿はnoteの方が面白いんじゃないかなと思います。
どちらもゆるく活動してきますので、たまーに更新をチェックしてくれると嬉しいです。
noteと合わせてYouTubeもよろしくお願いします!


コンテンツのご紹介

YouTube

メインで活動しているYouTubeではDTP業界の解説などを投稿してます。
ぜひご覧ください!

印刷系ならなんでも対応します お仕事依頼先

DTPを本職としているので印刷系のデータなら何でも作れます。チラシから雑誌・手帳といった紙媒体。ノベルティの作成。ワードやエクセルデータから印刷できるデータにしたりと幅広く対応できます。また、PR案件・記事執筆といった依頼もお待ちしています。masayukidtp◯gmail.com まで。お手数ですが◯を@に変えて送信をお願いします。

Twitter

Twitter開設しました。noteやYouTubeの更新連絡、DTP関連の情報などを発信します。SNSなどで共有する際は #まさゆきDTP とタグを付けていただけると嬉しいです!

ご支援先 OFUSE

「いいね!」と思ったらご支援もお願いします🙇‍♂。活動の幅が広がり様々なコンテンツを投稿できます。

コメントなど皆さんの反応が活動の励みです!
今後も応援をよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします🙇‍♀ サポートは機材購入、YouTube活動費に使わせていただきます!