見出し画像

働き方'23

再び働き方について

意気揚々と薬局に転職したのが6月、4ヶ月経ち


来年3月の契約更新で退職、転職しようかと考えている、

自分でも驚いている

自分こんなに労働意欲が低い人間だったのかと、


労働意欲の低さ


業務で上司や同僚からプレッシャーをかけられると途端にやる気を無くす


なんとかこういう状況は言語化、図示化してみたい


お金と時間を作って一度カウンセリングにいこうかなとも思い始めている


↑そこまで深刻でもないんだけど、こういうちょい悩みしてるときに自分と向き合うと新しい発見があるように思って、信条としている


自分が100%満足できる職場ってなかなか無いよな


もしかしたら60%くらいでも、かなりいい方かもしれない


こういうこと考え出すとやっぱりいつも、早くベーシックインカム導入してほしいと思う


ベーシックインカムあったら無理して働かない私みたいな人が増えるかもしれないけどな


写真は先週休み前に竹取の湯行ったときのやつ


やってることや、言ってること一年前と全く変わってないことにも驚く


そして竹取の湯のお風呂とサウナは一年前も今も変わらず天国のように素晴らしかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?